※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子ですが、これってやはりガミースマイルですよね🥺?今からこれだと大人になっても歯茎見えますよね…🥺?

3歳の息子ですが、これってやはりガミースマイルですよね🥺?
今からこれだと大人になっても歯茎見えますよね…🥺?

コメント

ぽむ

気になるのであれば歯医者さんで相談されては?🤔
矯正治療などありますよ😊

ガミースマイルですね🥺ガミースマイル治療ありますよ!

abc---

うちの子の口元そっくりです😭
私も最近娘が将来コンプレックスにならないか心配してます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    女の子だともっとコンプレックスになったりしそうで心配ですよね😭
    私が歯並び悪くて現在矯正してるんですが先生に聞いたところ、「子供のガミースマイルは割といるから永久歯に生え変わるまでは気にしなくていい。永久歯になってもまだガミースマイルだったら治療しないと治らない。症状が軽い子は矯正でマシになるけどそうでない子は外科手術」と言われました😭とりあえず永久歯に生え変わるまでは様子見ですね🥺

• 11月10日
  • abc---

abc---

心配ですよね、、😭
    芸能人とか見ててもガミースマイルの人見て歯茎気になったりするしこの子もそうなったらって思うと😱💦

そうなんですね!!
    治ればいいけど、うち本当⛄️さんのお子さんと全く同じ感じの口で上唇がくっと上がる感じで、唇なんとか下がんないかなーーって試行錯誤、、笑
    永久歯が生えるまで待つしかないですね😭

• 11月11日
  • abc---

abc---

ちなみにこんなかんじです🤣

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

芸能人の某女優さんや某テニス選手なんかは歯並びすごい綺麗なのにガミースマイルですよね😱💦なので矯正で治るというのは正直信用できないです…🥺

写真ありがとうございます!全く同じですね😳!!
    乳歯って小さいですし永久歯になってもう少し歯が大きくなればマシに見えないかなぁって思います😭
    ちなみに作り笑顔とか口の開きが小さいとこの写真みたいに歯茎しか見えないときもあります…笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳です。
最近、ガミースマイルになってきました。

過去の写真を見るとそうでもないので、最近からガミースマイルになってきています😓

歯ぎしりってしていますか❓

最近から夜間の歯ぎしりが始まったので、それと関係あるのかなと気になっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏まではこんな感じで歯茎が出ている写真はありませんでした…。

今日も笑った時に歯茎全開だったので、とても気になってきています😥

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2枚目の写真全然歯茎でてないですね😳!うちは割と最初から出てましたが3歳になっていきなりとかもあるんですか😱💦
    歯ぎしりはしてないです!けど最近歯ぎしり始まったのなら何か関係あるんですかね🤔?
    なんか子供が満面の笑顔の時に歯茎を気にしてしまって申し訳ない気持ちになります🥺

• 11月11日