※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
お仕事

3回目の産休育休について悩んでいます。職場の反応が気になります。実際経験された方の意見を聞きたいです。

3回目の産休育休ってやはり迷惑ですよね。もうひとり欲しいなと思っているのですが、職場が気になっています。過去2回産休育休とりました。つぎは退職したほうがいいのか…3回もとりづらいなと、またいろいろ文句言われたりするんだろうな。実際とった方どうでしたか?

コメント

ママ

一切迷惑にならない事はないと思いますが、権利なのですから取っていいと思います🙌🏻🙌🏻
私は来月から3回目の産休育休に入りますよ〜
私の会社ではみんなお互い様だと思ってくれてると思います。

• きた

きた

同じくらいの子育て世代がほとんどいないのと、今の会社で産休育休とった人もほとんどいなくて、なにかと私だけ休みや時短や…と思われているんだろうなって😥ものすごく気にしてしまいます😵
    もう産休入られるんですね✨お体お大事に過ごされてください!😍

• 10月2日
まいまい

3回目取ります( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに第1子は切迫流産切迫早産で早めに休職からの産休育休で、育休中に2人目出来て、
少し職場復帰してから3人目出来ました!
そしてやっぱり切迫になり休職してます( ´•_•。)💧
私の職場は一部を除く大抵の方が理解してくれているので、ありがたくお休み取らせてもらってます☺️
そんな頻繁にではないですが、すみません💦という気持ちで同じ職場の旦那にお菓子持って行ってもらったりもしてますが…😖
ま、文句言う人は無視して、育休明けでまたお仕事頑張ればいいや〜〜と私は思ってます☺️

• きた

きた

そうなんですよね…私も気になるのは一部なんです。他も思ってるかもしれませんが、あからさまに態度にだしたり陰で言っているのは一部で。これまでも色んなことで無視無視!と思うようにしてきてますが、なかなか強くなれず😂
    やっぱり言われても我慢ですよね😓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

子どもが欲しいのでしたら、周りの意見(家族以外)気にぜず産休育休取って良いと思います!
何か言われて、嫌になったら
ママリ等で、愚痴って下さい♡

文句言う人は、3人目授からなくても、今居る子どもの病欠でも
文句言ってくると思います!
私がそうです( ;∀;)笑
でも、文句言う人に限って未婚子無しなので、私たちの気持ちは分からないと思うし、気持ちを理解しようともしてくれてない気がします!

むぎさん、むぎさん家族が
3人目望むのであれば育休産休制度
活用すべきだと思います。

• きた

きた

たしかにすでにいろいろ言っているようなので、何しても言われるんですよね。理解してもらえてないようなので、もう極力関わらないようにしてるのですが、もし授かれたときには、また産休の報告や挨拶があると思うと…モヤモヤ喉がつまりそうな気持ちになります😭が、気にしないように…✨がんばります。ありがとうございました😊

• 10月2日
トモヨ

まだまだ先ですが、もちろん3人目も産休育休取りますょ〜✋
帝王切開での出産なので、取らないとやっていけません(笑)

権利なので、堂々と取って良いと思います(^O^)