※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

有名人や友人が自粛せずに活動していることに不安を感じています。SNSを見て自粛が難しく感じるとのことです。

インスタの有名キャバ嬢さんとか
飲み屋さんの子とか友達のキャバ嬢とかなーんで
コロナ前と変わらないみたいに飲み歩いて毎日毎日
人と接してるのにコロナならないんだろ。。😣

モデルさんとかインスタグラマーとか友達もだけど
みんな沖縄旅行とか飲み会とかコロナ前みたい。。😣

インスタ見てるとほんとに自粛バカバカしくなる。。😣

コメント

まま

無症状の可能性がありますよ!
で、そういう人達が広めるんです!
自粛してるのにかかったり、重症化してしまったりした人の原因かもしれないですよね!

ほんと私も毎日そういう人達みて腹立たしいです.

  • れい

    れい


    だから爆発的に広がったりするんですねー😣💭
    ほんとにほんとに外食すら我慢してるのに全く感染対策してない高級料理や飲み会。。😭😭

    • 10月2日
ママ

コロナにかかってたとしても何も言わないで、撮り溜めしていた写真あげていることもあるみたいです😂💦
私もスーパーと公園以外、どこも行ってないし、手洗いうがい消毒、徹底してるのにこないだ熱が出てしまいPCR検査受けたりして(陰性でしたが)自粛してない人は何もならなくてこんなに頑張ってる自分は熱出すの……っていう気持ちになっちゃいました😭

  • れい

    れい


    もう旦那が働いてるので
    もしそこからコロナなってしまった
    のなら防ぎようのないことなので
    もう仕方ないと思ってます😭💭💭
    自粛せずなぜ感染しないのかほんとに不思議で毎日毎日見てます😭😭
    撮りだめ確かにそれ出来ますよね( ´・ω・` )

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

それ私も思っていました😣

友達ではないですが、フォローしている人が、毎日外食、飲み会、パーティー、海外旅行にも行っていました。ドバイは、入国時に隔離がないからオススメーとか言っていました…

そんな人達がコロナにならない、またはなっても無症状、ってなんか自粛頑張っている人からしたらバカバカしくなりますよね💦
だからといって私は飲み歩く勇気はありませんが。

  • れい

    れい


    うちも旦那がお酒の場が嫌いでお酒自体嫌いな人で良かったー😣と
    今思ってます😣
    隔離ない国もあるんですね😣😣

    • 10月2日
deleted user

わかります😭 
普通にバーとか、ディズニーとか行っててそれ今じゃないとダメなの?ってツッコみたくなります😅
子どもがいると自然に自粛することになっちゃってますが、やっぱり独身子どもいない友達がそうゆうことする子が多いです😭

  • れい

    れい


    うちの周り独身、既婚関係なく
    家族同士で旅行したり飲み会したり
    してます( ´・ω・` )笑

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰 

ある意味コロナなんてそんなものだと証明してくれてる方達ですよね

  • れい

    れい


    わたしもそれ思っちゃいました😣
    もしかしたらコロナってそんなものなのと。。😣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じこと思ってます!!!

うちもかなり我慢していて
外食もしないし、近くの実家にも行かず一緒に住んでいる家族意外とはご飯食べたりしないようにしてるしショッピングモールも行かないし我慢してるのに

インスタの世界だけじゃなく
友達とか親戚とかは普通に
暮らしてる。。

友達家に呼んでご飯食べたり
普通にお出かけしてる。

それなのにコロナにならない。

私の家だけコロナに怯えてて
もう他はコロナなんてないみたいですよね😭

自粛かなりストレスですよね、、、

かと言って、自粛しないのも
怖くて勇気でないんだけど。。

  • れい

    れい


    うちは我慢の限界で
    夫婦はワクチン打ち終わったので
    この感染者低いうちに
    すこしお出かけしょうかなとも
    思っています😣💭
    もう子供は成長してしまい
    ほとんど思い出も写真もないので😣😣

    • 10月2日
年子ママ

上の方が書いてるようにそんなものなんだなって思いますよ🥺
子供たちが通ってる幼稚園でコロナが2回出ましたが、クラスターも感染者からの感染はゼロでした。
冷静に考えてインフルやRS、胃腸系の風邪などの方がよっぽど感染力強いと思いますよ🥲

  • れい

    れい


    それわたしの友達の保育士さんも
    言ってました😣
    RSのほうがよっぽどひどいし
    保育のクラスターなんてほぼないと😣😣😣

    • 10月2日
はじめてのママリ

知り合いの店は2回クラスター起きてますがコロナかかってない人で開けてます💦
デルタの時なんかpcr受けて出勤して出勤中に保健所から電話きて陽性だった帰りますとかです😳
コロナ休養明けても誰かが新しく感染して1ヶ月半くらい誰かしら感染してる状態だったみたいです😩
ほぼ100%誰かしら感染してると思います😢

  • れい

    れい


    もはや情報がありすぎて😣😣
    何が正解なのかわかりませんね😣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

旅行も外食も行って
お出かけも行ってるので
なんとも思わないですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療関係者の方のご意見をニュースなどで聞いても何も思わないんですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが仕事ですよね😂😂

    大変そう。と思うくらいですね。

    • 10月4日
  • しゅん

    しゅん

    横からすみません💦独身ですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    独身ではないです。
    旦那、子供3人いますよー

    • 10月4日
  • しゅん

    しゅん

    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ママリ

一回かかると免疫がつくのか
全くかからなくなるんです😭
実際私がそうでした
第一波の初めにお店の子殆どかかりました
匂いや味がしないと言うのに出勤してる子がいて、その子達から恐らく移ったと思います🥲
私も一晩37.4度出てその二日後くらいに匂い味がしなくなりました😅
治って出勤するようになってからは1年半くらい一度も再発はしてません😅なので恐らく免疫ついてるのかなーと
多分初めの頃とかに絶対にかかってますよ🤣周りのキャバ嬢などもみんなかかってました😨

しゅん

皆さんおっしゃってますがそんなものか〜って感じです。感染対策しっかりしていればかかりません。
キャバ嬢は知りませんが、モデルさんとかインフルエンサーは影響力ありますので公表してないか表と裏は違ったりしますよ🙌キャバ嬢もしっかりしてる方多いイメージなのでめちゃめちゃ気にしてるんじゃないかなと思います🤔あとは既に感染しているか。
感染する人って、唾液が人の口に入るくらいの距離や声で喋ってたりするイメージですね。例外もあるかと思いますが…そんなもんかって感じだと思います!