※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

3歳の息子にイライラしてしまう自分に嫌気がさしています。悪ふざけやしつこさにイライラし、許せない自分に腹立っています。

最近、息子に怒ってばっかの自分が嫌になります、、😢
もうすぐ3歳。イヤイヤ期もあり、年齢的なことは分かってはいるけど、全然言うこと聞かなくて毎日イライラしちゃいます。
悪ふざけすることも多く、内容的にはたいしたしてないけど、何回注意してもやめなくてヘラヘラしてて、しつこくて。

今日は鼻水が出ると手で拭いていて、「鼻水はティッシュで拭こうね!」って言ってるのに
わざと鼻水が出るたびに手で拭いて、それをわたしにつけてくるのがしつこくて許せなくてほんとに嫌でした。
子どもがすることだし、笑って許せばいいのに、それができない自分にも腹立ちます😔

コメント

イヤイヤ期というか、反抗期ですね😂うちの子もそうでしたが3歳半の今だいぶ治りましたよ!!

なびまる

まさにうちもです😭
今日もイヤイヤがひどくて、もう朝から天の邪鬼でうるさくて全然優しくしてあげられず、傷つけてしまう声掛けばかりでした‥反省です😭
でも、ほんとにいっぱいいっぱいなのか、やっぱり我が子といえども人との関わり合いだし、私だって傷つくこともあるしまだまだどんと構えることができずにいます💦

いつか落ち着く日はくるのかな‥と白目です😫😫

kIkI

男の子ってそうですよねー😅
注目して欲しい
構って欲しくてわざとして
注意してもヘラヘラしてるし
保育士してますが
服で鼻水拭いてる子がいます
やめてって言うとしたがるので
そのままでいいよ
まだ赤ちゃんだもんねーって言うと
ティッシュで拭いてます
いいことしたら
大袈裟に褒めると良い子になるから単純だなと思います笑笑

はな

うちもそうです!!!😫
反抗期+下の子に対する嫉妬でもうすごいです😓

怒ると逆効果なのに、イライラして怒ってしまいます💧
今日なんか「何やってるの‼️💢」って頭引っ叩いちゃいました😓
その時のびっくりしたような寂しいような顔が忘れられません😓
後から考えれば、笑って許せば良かった事なのに…ってすごく反省してます💧

早く落ち着けばいいですね😞💧
そして私ももっと余裕が欲しい😫