※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣症候群と言われたけど、普通に生理が来るし、基礎体温も普通。このパターンはありますか?

婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と言われたのですが(過去にも言われたことあります)、普通に毎月生理が来ます。今ははかっていませんが、基礎体温も普通なんです。そんなパターンあるのですか?

コメント

まま

なんの検査を受けましたか?
血液検査もやって、数値を確認してでしょうか?
血液検査の数値とエコーで見て確認してるならば、排卵しなくても、定期的に出血が起こっているような感じなのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、内診?で見ただけです!
    毎月、大体決まった日に来るのですが、、😱
    昔は、排卵していないときの生理(出血)は、生理痛が全くなく、かるいかんじだったので、なんとなくわかったのですが、最近はそんなことなく、妊娠前は基礎体温もちゃんと2層になってたのですが、、🤔

• 10月2日
  • まま

まま

エコーで卵がたくさんあったという状況だけのようですね💦たくさんあっても、一つがちゃんと育って排卵してるんだと思いますよ!
    確定診断ではなく、気味ということなんだと思います!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!詳しく教えてくださり、ありがとうございます!また受診したときにいろいろ聞いてみたいと思います😊
    ままさんは、多嚢胞性卵巣症候群ですか??🤔

• 10月2日