※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が12週でひどくなり、仕事に行けない状況。急にひどくなることはあるか悩んでいます。

悪阻について💦現在12週3日。
7週から悪阻が始まり、今までなんとか頑張って仕事に行ってたんですが、12週に入った途端急に酷くなりました、、、今まで以上に吐くようになりぐったりです🥲
そんな事ありますか?

仕事に行けそうに無いと思っても、今まで来れてたのに急に?と思われそうで、、行くしかないのかな、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
12週あたりからさらに酷くなり、私の場合は入院しました🌀
無理せず、仕事も休んだ方がいいですよ💦職場の人の目が気になるとは思いますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはえびまよさんだけです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    12週から酷くなったんですね!そして入院まで💦

今日はお休みだったんですが、今までは買い物とかなら行けてたのに横になったまま動けず何も出来ず泣きたくなりました🥲
    こんな悪化するの?💦と。

そうですよね💦
    自分の体調は自分しか分からないですよね。。
    行ったら頑張らなきゃいけないのが見えてるのでしんどいです💦
    明日も明後日も仕事ですが、職場の人からしたら明日は休んで、じゃあ明後日は来れるの?!ってなりますよね。その日によって体調が違うので何とも言えないから申し訳ないですm(*_ _)m

• 10月2日
はじめてのママリ

私も12週から悪化して13週から休職、14週に入院しました💦

一般的に落ち着くと言われる時期に悪化したのでメンタルボロボロでしたが、こればっかりは人によるのでどうしようもできないですよね💦

無理はなさらず、お大事になさってください😭
赤ちゃん守れるのはパパとママですから💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の方と同じく入院までされたんですね💦
    本当に!!12週ぐらいから落ち着くと言われてるので、まさか悪化すると思わず泣きたくなります。
    今日は何も出来ず横たわってるだけで、、。

出勤すれば頑張らなきゃいけないのは目に見えてるので、お休みしたいですが明日も明後日も仕事だし、ずっと休めるわけじゃないので悩みます💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それまでも点滴に通ってたんですがケトンが+4になってしまって、24時間点滴した方がいいって言われて💦
    1週間入院しました。
    退院後も落ち着くまでに時間かかって結局21週まで休職しました🥺

落ち着くはずって言われてるタイミングに悪化すると、いつ落ち着くのってなりますよね😭

私はお休みや早退を毎日言うのが精神的にしんどくて、悩みましたし申し訳ないなと思いましたが、休職して気が楽になりました💦

• 10月2日