※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

36才の旦那が大工に転職を考えているが、会社が反対。父の跡継ぎとして期待されているが、葛藤中。未来に悩みつつ、夢を追うか現状維持か。

36才の旦那の大工への転職どう思いますか❔
大工の仕事は私の父の跡継ぎという形になります‼️
三姉妹で誰も跡継ぎおらず、ずっと誰かと探しており今に至ります‼️ここ最近仕事相手と上手くいかず転職を考えてた旦那がお父さんの手伝いをいくようになり大工への魅力を感じ、自分でやってみたいと名乗りでたのですが…いざ今の会社の社長にそのことを話すとすぐ部署を変えるからもう一度考え直してと言われて旦那はおそらくそのままの会社で仕事を続けることになるでしょう😵💦でも、私はなんかそこまでお父さんに希望をもたせてまってくれてるのにと腹が立ちます‼️そんな半端にお父さんの跡継ぎますとか言わんでほしかった‼️なんか自分の親だからでしょうね😵💦旦那へのイライラがおさまらない日々です😵💦まだどっちにするかははっきりしてないので、最終決断はこれから仕事をしていく旦那にまかせているのですが…夢を抱きこれからを見つめるか、低収入で今の仕事のままとどまるのかどうなるんでしょうね😅自分が親孝行できない分、旦那に後を継いでほしい気持ちがあるんでしょうね😅これはわがままなのかもしれませんが…

コメント

ままり

旦那さんは大工仕事に向いてるタイプですか?手先が器用とか!
36歳から異業種、しかも職人になるってなかなか茨の道な気がしますが💦
お父さんも職人の厳しさは分かっているでしょうから、軽はずみなこと言って申し訳ないって謝れば許してくれるんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♥️きっと器用で頭がきれるひとなんで何度か手伝いさせたうえで向いてると見込んでいるのでしょう☺️でも、体力が問題ですよね😵💦この年にもなると…職人はそんなに甘くないってのはわかってます😵💦お父さんも苦労してきてるのみてきたし😵💦お父さんは娘の私達のことを考えてわかったとのみ込んではくれるとはわかっているのですが期待が大きかった分、ショックが大きいような気がして😵💦しかも、旦那は断ることになったらもう、顔ださないから実家にとかいうんですよ‼️それもそれで腹がたちます‼️それとこれとはやぱ別です‼️

• 10月3日