※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
子育て・グッズ

子どもが小さかった頃の記憶が薄れて寂しいです。動画で可愛さを思い出すも、記憶が薄れていることに悲しみを感じる。皆さんも同じですか?

子どもが小さかった頃の記憶が薄れて寂しいです😢
5歳の長男が小さかった頃の動画を見ると、こんなに可愛かったっけ!?と驚くほど可愛いです🤣笑
特に高い声でたどたどしい喋り方が可愛すぎます😍
動画を見るたびに、これがあるからかろうじてこんな感じだったかな?と思い出せるけど、自分の記憶の中にはほとんど残って無いんだと思い知らされて悲しくなります😭
もちろん今も可愛いけど、赤ちゃんらしい可愛さを忘れたくない😭
私の記憶力が悪いんでしょうか😂
皆さん覚えてますか…?

コメント

まめねっこ

4ヶ月の今ですら、もう新生児の頃のことあまり思い出せません…😂
生まれてからほぼ毎日写真と動画たくさん撮っててよかったってめっちゃ思います!

• しぇり

しぇり

なぜか思い出せないですよね😢
    動画たくさん撮らなきゃですね😂
    回答ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
もうすぐ5才の息子がいますが、動画や写真を見て、ああそうだった…と思い出す感じです💦見るたび可愛すぎて自然と涙が出ちゃうレベルです😭💕
今現在の息子のこともいつかは忘れてしまうんだろうなと思い、たくさん動画や写真、面白い発言をノートに書いておいたりしています。
あんなに可愛かったのに忘れてしまうなんてもったいないですよね💦

• しぇり

しぇり

忘れてしまうの本当にもったいないです😭
    赤ちゃんの息子にはもう会えないと思うと寂しすぎるし、だからこそ今を大切にしなきゃと思いますね😢
    回答ありがとうございました✨

• 10月2日
鮎🐟

私も全然覚えてないです💦
特に1人目である息子は新生児〜1歳までの記憶があまりはっきりしないです💦
それだけ必死に育児をしてた証拠だよと、息子の1歳の誕生日の日に実母に言われて、確かにこの1年必死に過ごしてきたなぁ・・・と実感したのを覚えてます😂

• しぇり

しぇり

記憶にないほど必死に過ごしてたってことですね😆
    可愛い時期忘れたくないです😭
    回答ありがとうございました✨

• 10月2日
mamama

めちゃくちゃ分かります。

こんな可愛かったんだ…って涙しちゃいます。

なんで泣いてんだ?…と思いつつ泣いちゃいます。笑

• しぇり

しぇり

なんで泣いちゃうんでしょうね🤣
    こんな可愛い子と普通に暮らしてたなんて!って思っちゃいます🤣笑
    回答ありがとうございます✨

• 10月2日