※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

妊娠しても、一人目の子の授乳は続けましたか?また、妊娠がわかってからいつまでに卒乳しましたか?

妊娠しても、一人目の子の授乳は続けましたか?また、妊娠がわかってからいつまでに卒乳しましたか?

コメント

hhh

10ヵ月のときに妊娠発覚し
1歳1ヶ月なる前に卒乳しました

• みかん

みかん

そうなんですね、まだ6週くらいで病院にもまだ行ってないんですが(^o^;)今月で1歳になる子が添い乳じゃないと寝てくれなくてどーしようかと思っていて(><)
    妊娠発覚から約3ヶ月くらいですね(^^)

• 10月4日
  • hhh

hhh

先生からは、お腹がはるように
    なったら卒乳したほうがいいねと
    いわれてたので、できるだけ
    長くあげたい気持ちもあったけど
    卒乳しました(*^^*)

• 10月4日

産院によって方針が違うも
思いますが
基本は妊娠分かってすぐに断乳を
進められますよ( ; ; )

• みかん

みかん

やっぱりそうですよねー(><)
    まだ病院行ってないので、なんて言われるか分からないですが、断乳ですね(/_;)

• 10月4日
おさゆ🍵

うちの産院も断乳を勧められました。

はい!じゃあ今日終わり!はムリだろうから、次の検診かその次の検診ぐらいまでにやめれると良いかな〜と言われました。

1歳1ヶ月ぐらいで妊娠発覚して、その1ヶ月後ぐらいにやめました!

• みかん

みかん

やっぱり断乳ですね(><)
    添い乳しないと寝てくれないんですが、ここ3日添い乳無しで夜寝てくれたんですが、昼間にすごく欲しがって昼寝も泣いてしてくれないので、負けてしまい失敗しました(ーー; 旦那も夜勤で寝ていたので気を使ったりで。
    今月中を目指したいと思います(><)

• 10月5日
ひーこ1011

私は初診の段階で子宮内に出血があった為、病院から戻ってから急遽断乳しました。
先生からは、身内だったら絶対にやめさせますね。と言われました(^^;;

• みかん

みかん

そうだったんですね(><)
    私もまだ病院行くまでは不安です(^^; 順調であってもやっぱり断乳することにします!(*´-`)

• 10月5日
プースケ

10ヶ月の下旬妊娠が分かり、11ヶ月の中旬に断乳しました。

娘はおっぱい大好きだったし出来れば卒乳という方向で行きたかったですが、初期に「赤ちゃん小さいな~もしかしたら流れちゃう可能性も頭に入れておいて」と言われていました。

助産師さんに相談したところ、「どちらを選択してもいいけれど、もし流産になったら(授乳が原因ではないが)自分を責めてしまうかもしれないよ」と言われて決心しました。

これについては結構意見が分かれますよね(/´△`\)

• みかん

みかん

初期にそれはすごく不安でしたね(><)
    確かに授乳が原因じゃなくても自分責めます私でしたら(TT)

うちの子もおっぱい大好きです(*´-`)普段ぎゃん泣きなどせず穏やかで大人しい子だけど、おっぱいをじらすとすごい泣きまくるので、1回断乳失敗しました。 明日から頑張ります(..)

• 10月5日
ぽんたママ

私の通ってる産院は、お腹が張て痛かったり気分が悪くなったりしなければ問題ないって言う感じでした!
なので私は今でも欲しがるときだけ少しあげてます。
病院の方針によりますよね~

• みかん

みかん

そうなんですね(’-’*)断乳しなくちゃって思いで頭がいっぱいですが、状態良ければ大丈夫と言われたら少し力抜けるだろうな~と思います(*´-`)
    これからいく産院に相談しようと思います。

• 10月5日
みかん

皆さん󾬌夜遅くにありがとうございました~(*^^*)