※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事中にハイチェアから立ち上がって食べない。疲れて怒ってしまい自己嫌悪。おすすめのハイチェアや対策を教えてください。

1歳3ヶ月の子供が食事中ハイチェアからすぐ立ち上がって全然真面目に食べてくれません。

まる1日ワンオペで2人きりで疲れていたのもあり、食べないことを怒ってしまいました…自己嫌悪。

おすすめのハイチェアや対策があれば教えてください。

コメント

☺︎

うちもすぐ立つのでハイチェアにチェアベルトつけてます👏🏻😮‍💨それでもたまに立ちますが、以前よりはかなり減りました😊外出時も使えます😊何回も座らせると疲れますよね😣もう食事の終盤ならチェアからおろして、わたしが床に座って食べさせます😂

ママリ

食べてくれないとイライラしますよね😅分かります
ストッケのハイチェア使っていて、別売りのハーネスを使ってます!
めっちゃ機嫌が悪いとき、それさえも取り払って立ち上がりますが、何もないよりは全然マシです😅
あとはいけないと思いつつ、全然食べてくれないときはスマホで動画見せちゃいます(><)
それかハイチェアから下ろすと動き回りますが、口元に持ってけばパクパク食べてくれます😅

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちもすぐ立ちます。
ベルト付きのものなので何度言っても座らなければ腰ベルトつけて動けなくします。
あとは目の前にお皿置いて自分で食べるように促すとそちらに気が向いて座ってます。

はーまま

うちも食べては遊んでなのでほっといてます!
また、食べたい時にアーンってしてくるのでその時にあげてます!