※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが高熱で甘えて授乳し、左胸が硬くなり痛い。乳腺炎かどうか心配。対処法はあるでしょうか?

炎症? 胸が張って痛い

一歳8ヶ月の子どもがいます。未だに授乳中です。

先日、子どもが高熱を出した際に、甘えてひたすらおっぱいを吸っていたせいか、乳首が痛く、左胸全体が硬くなってしまいました。

左のおっぱいじゃないと眠れないので我慢してあげていましたが、激痛で今は右のみあげています。

左胸のガチガチは乳腺炎などでしょうか?
明日は病院もやっていないので、これ以上悪化したらと思うと困っております。

かなり痛いのですが、なにか対処法はありますでしょうか?

コメント

ツー

多分乳腺炎だと思います🤔

とりあえず、葛根湯を飲んで、激痛だとは思いますが出来るだけ硬くなってる方を重点的に吸って詰まりを解消したほうが良いと思います😣

もしくは、母乳が大量に出るタイプでなければ、温めのお湯を入れた湯船に浸かったまま、硬い方のおっぱいの詰まりを取る感じで搾乳したら乳腺に詰まった母乳の固まりの栓が抜けてスッキリするかもです✨

私は乳腺炎になりやすいタイプで二月に一回くらいの頻度で乳腺炎になってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    その後、痛いのを耐えて子どもに飲んでもらいました…
    まだ少し痛みはありますが、ガチガチに硬くて痛かったのは和らぎました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日