※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

褒めることはもちろん、話も聞いてくれない。ケータイばっかり。うわの…

褒めることはもちろん、話も聞いてくれない。
ケータイばっかり。うわのそら。
近寄ってくるのは営みのときだけ。
そんな夫にイライラしてきました。疲れました。
頑張って部屋を片付けたり綺麗にしたり夫の好きなごはんの味付けにしよう、と頑張ったり。

それでもお疲れ様というのはわたしだけ。言われたことはありません。
昨日なんてお風呂に娘が一緒に入りたいというと、俺は何時から働いてると思ってんだよと言われた。専業主婦だからって楽だと思ってるのかな。
精神的な病気で障害2級持ちながら頑張ってるつもりだけど...
頑張りが足らないのかな。。
生理と病のダブルパンチでつらい。

娘に甘いものたくさん与えて、歯磨きはしないし私がすべての家事と育児の大変な部分をやってる気がします。
旦那は遊ぶだけ、というか。
なんかもう疲れてしまって、、

私が変わったら変わるのかなって感謝を伝えたりねぎらったり。
それももう疲れました。
この状況、どうしたらいい方にいくんでしょうか。。


コメント

はじめてのママリ🔰

今より状況を悪くしないために、少なくとも次の子供を妊娠しないように注意された方がいいと思いました。

旦那さんに気を遣って顔色見て動くより、自分の仕事や趣味や勉強とかなんでもいいですが自分のことを充実させてみる方がいいような気がしました。

追いかけるんじゃなく、別にあなたなんていなくても問題ありませんけど?という態度の方が効果があるかなーと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    そうですよね..
    次の子供が産まれたらもっと大変ですもんね。
    なるほど、、自分のことを充実させるのいいですね✨
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
まどか

毎日お疲れ様です。あなたはとても良く頑張っていますよ😭✨
お気持ちとてもよくわかります。
男の人ってなんでそうなんでしょうね。。
自分のことしか考えないで思いやりがないというか💦
旦那さんに、自分の気持ちを素直にぶつけられますか?
真剣な話し合いが必要かと思います
旦那さんには少し危機感も持って欲しいですね。。
あたりまえではないと。
私も自分が変わったら相手も変わると思ってました。
でも言わないとわからない人でした。
言葉はとっても大事です…
どれほど頑張ってるか知ってもらうことも🥺
私は一週間旦那の世話をするのを一切やめて、口も聞かず突き放して
旦那が困ってご機嫌とりしてきたときに真剣に話し合いしました。聞いてくれる体制がそうしないとできなかったからです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    話し合いが苦手な旦那なので
    難しいかもしれませんが、
    話せたらいいなと思います!
    家事しなかったら出て行けって
    言われそうで(言われたことがあって)
    言葉にするって大切だけど難しいですよね。
    ありがとうございます!

    • 10月2日
  • まどか

    まどか

    そんな酷いこと😣😣、、
    お前がでてけー!!!ってわたしが説教してやりたいです😭笑
    どちらの味方にもならないような、話を聞いて協力してくれる第三者とかがいたらとてもいいと思いますが😢
    旦那さんもあなたがいないと困ることしかないので本当に出て行ってみたりするのも効果あるかも、、?
    それは覚悟いることですね💦
    頑張ってください。応援しています🌟🌟

    • 10月2日