※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子ママさんへ お子さんの性格はどうですか? 息子はのんびりマイペースで成長中。 同じような性格の子どもを育てた経験のある方、どんな子に育ったか教えてください。

男の子ママさんに質問です♪
皆さんのお子さんはどんな性格ですか?
息子はびびりで甘えん坊で犬と乗り物が大好きでびびりなくせに誰にでもバイバイします😂手を繋いでくれなくて走り出したりはありますが基本的にのんびりマイペースでのびのび育ってるな〜って感じがします😂
男の子はやんちゃ!すばしっこい!ってイメージだったのでどんな子に育つのかな?って思ってます😳
同じ様な性格だった方どんなこに育ちましたか?
同じくらいの息子さんはどんな性格ですか?
教えて下さい☺️

コメント

ねるぴ

人見知り場所見知りなしで、買い物行ったり出かけたら自分の気になる方に突き進みます😂どこまで行ったら「着いてきてるのかな?」って心配になるんやろ?と見守ってますがぜーんぜん振り返りもせず、周りの大人がざわつき出したら回収してます😂
保育園では年上の子には強く、年下の子には優しく気にかけて手伝ってあげたいようです!
自分より大きい動物はビビって泣きますが、小さい動物にはグイグイ触りに行きます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子もスーパーではどこいった状態になります🤣好奇心旺盛なんですね💕妹ちゃんに優しいお兄ちゃんになりそうで素敵です♪

    • 10月2日
♡HRK♡

息子も小さな時からビビりで電車バス大好きで、アイドルみたいに誰彼かまわずニコニコ手を振りまくってました😂
4歳の今もビビりは変わらず、電車バス相変わらず大好きで誰にでもニコニコ大きな声で挨拶してます😀
外遊び(主に砂場遊び、自転車)大好きで幼稚園で毎日靴、靴下、下着上下、着て行った体操服上下泥まみれで持って帰ってきてます🤣🤣
のんびり伸び伸びと自分の好きな事をやってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニコニコ大きな声で挨拶できるんですね🤝素敵です!
    洗濯する方は大変ですが自分の好きな遊びを全力で楽しんでる姿想像するととっても可愛らしいですね😂💕

    • 10月2日
むぅ

ちょっとやそっとでは物怖じせず(転んでも泣かない、大きな音もスン…としてる、犬が寄ってきても舐めたりすがってきてもビビらない)、何でも触りたい知りたいやってみたいの好奇心の塊で活発(でも虫は嫌い(笑))、人好きで老若男女来る者拒まず、ふざけてみたりとお茶目なところもある天真爛漫な子です😊

そして紳士的です(笑) 例えば外で水分補給するときはあげても飲まず、「ママが先」と言わんばかりに差し出してきたり、手を洗う時も「ママが先」。滑り台やブランコなども誰か来たら「お先にどうぞ」って感じです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘がそのタイプです🤣
    もう譲り合いができるんですね!一歳半でその姿可愛いですね〜😍

    • 10月2日
いくみ

うちの長男はお子さんくらいの頃、人見知りで甘えん坊で車が大好きでした。いまは、しっかりしていて思いやりがあって、怒らせると怖いです。

次男はお子さんくらいの頃、ミッキーのハンバーグからたまねぎだけを取り出すほど野菜が苦手で、よくスーパーで迷子になって、私が見つけて声をかけたとたん大泣きするような子でした。いまではほとんど野菜を食べられるようになり、言いたいことをさらっと笑顔ではっきり言う子になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想です〜😢✨
    生まれ持った性格ももちろんですが環境が良くないとそんな素敵な人に育たないと思うのでいくみさんが育て上げたと思うと尊敬します☺️!

    • 10月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

気性が荒くて繊細です😂