※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

秋や冬の保育園の服装について質問です。トレーナーは必要でしょうか?裏起毛のズボンはNGと聞きますが、トレーナーは着用するのでしょうか?寒い地域ではありません。

今年、年少で保育園に息子が入りました。

服装のことで保育園先輩ママさん達に質問です!

秋や冬はトレーナー要りますか?
よく、裏起毛のズボンは駄目と聞きますが
トレーナーって果たして着るのかな?と…

別に寒い地域ではありません

コメント

とも

うちの園では真冬でもアウターはウインドブレーカーと指定なので、真冬はロンTの上にトレーナー、その上にウインドブレーカー着て行ってます。
外遊び時はロンTトレーナーのみの日とアウターも着る日とを園側で調整してくれてます。

• ハト子

ハト子

調節してくれるのいいですね!
    うちの園は夏でもそうだったんですけど、あんまりお着替えを積極的にしないみたいで
    調節してくれるなら朝は寒そうだし、調節してけれるなら安心なんですけどね🥺

• 10月2日

うちも寒い地域ではないので厚手のトレーナーはあまり着せないですね😅
室内は暖かいので半袖の下着にロンTで十分です!
外遊びしてても子供って汗かきますしね💦
あまり生地の厚い物でモコモコするものだと動きにくかったりするので個人的にはおすすめしないですね😄

• ハト子

ハト子

そうなんですね!
    中が半袖の肌着にすれば温かそうですね☺️
    ロンTだけなら、まだ沢山あるから西松屋に行かなくて済みそうです🥺

• 10月2日

退会ユーザー

それでもちょっと寒いかな?って時にはロンTにTシャツを重ね着させて調節したりしてます😄
    外遊びの時はアウターで調節すればいいので、中に着るのは薄い方がいいかと思いますよ😊

• 10月2日