※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー86
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に頭から汗をかくことがあり、寝汗がひどい場合はタオルを使って対処している。抱っこ紐やベビーカーでも同様にタオルを使っている。

赤ちゃんって汗かきだと言いますが…
皆さんの赤ちゃんは寝てる時、頭に汗かきますか??
うちの子は頭の寝汗が凄くてタオルをひいて寝かせています。
ひいてなかったり、寝相が悪くてずれると布団に汗が滲みて、おもらしみたいになります( ;´Д`)
抱っこ紐の時も頭当てが濡れてしまうのでタオルを挟んだり、ベビーカーでも頭にタオルを当ててます。

コメント

カナ

同じくらいの月齢のときは頭にすごい汗かいてました!
寝ると頭のあたりビッショりでしたーー!!

  • ちーぼー86

    ちーぼー86

    このぐらいの月齢ってかきやすいんですかね?!
    今、小3の姪も、赤ちゃんの時、寝汗凄かったんですが、どのくらいからどのくらいまでそうだったか忘れてしまって(笑)

    • 10月4日
ぽこにゃん

タオル敷いてますが寝相悪くて
ズレて下が濡れてます!

  • ちーぼー86

    ちーぼー86

    同じですね!(笑)
    やっぱり寝汗凄いんですね💦
    ちなみに、起きてシャワーしたりしますか??
    私は面倒くさがりなのと、また汗かくし扇風機とか冷房当てればおさまるしってタオルで拭いて終わらせてるダメ母なんですが、旦那は風邪ひくよーって言いながら、たまにシャワー入れてくれてます。

    • 10月4日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    本当に凄いです!笑
    シャワーはしてないですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    一応着替えだけはしてますが
    汗は頭だけのような?
    何かよくわかないです!
    旦那さん優しいですね( ¨̮ )
    2回もお風呂入れるのは私も
    面倒でできません!笑

    • 10月4日
  • ちーぼー86

    ちーぼー86

    うちも、あまりにビッショリの時は着替えさせますが、汗は頭だけかきます( ;´Д`)
    眠くなる前に身体もポカポカしてペタつく時はありますが(笑)
    いちいちシャワーしてられないですよね…

    • 10月5日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    やはり頭だけですよね!
    授乳中も凄くないですか?笑
    あたしも拭いて終わりです!

    • 10月5日
お餅☺︎

今でも頭のみ毎日汗かいてます(^_^;)

  • ちーぼー86

    ちーぼー86

    1歳10ヶ月でも汗かくんですね!

    • 10月5日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    体はかきませんが頭のみかきます(^_^;)旦那からの遺伝だと思います( ̄▽ ̄)

    • 10月5日
  • ちーぼー86

    ちーぼー86

    旦那さんの遺伝( ´艸`)

    • 10月5日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    最悪です(笑)

    • 10月5日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は基本いつも涼しい顔をしています♡

私も赤ちゃん=汗っかきだと思っていたのにそうじゃなくて驚いています( ˙◊˙ )
抱っこ紐で寝ちゃって目隠しのフードをしても涼しそうに寝てますよ(笑)

  • ちーぼー86

    ちーぼー86

    赤ちゃんは代謝がいいから汗かきだと言われますが、頭にだけやたらかくので不思議です(笑)
    みーこさんのお子様は、涼しげに寝てるなんて…それはそれで可愛い〜

    • 10月5日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    もしかしたらちーぼー86さんの赤ちゃんは頭皮に汗腺が多いのではないですか??

    私自身、顔に汗腺が多いみたいで…なのですぐ顔が汗だくになるのですごく暑そうとよく言われます(笑)

    • 10月5日
ayako

頭だけがかいつもびっしょりです😅
まめにふかないと風邪引きそうで心配です…

  • ちーぼー86

    ちーぼー86

    うちも頭ビッショリです…
    拭いても拭いても、ジワジワテカテカ。
    気付いたら垂れてるし(笑)
    今のところは元気ですが、風邪ひかせないか心配になるの分かります!

    • 10月5日
  • ayako

    ayako

    赤ちゃんは汗っかきみたいですね😵
    バスタオル敷いてこまめに拭くしかおもいつきません😓

    • 10月5日