※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

乳首の亀裂で激痛。片方だけの授乳できる?経験者いたら教えてください。

片方だけの断乳について。

もうすぐ10ヶ月になる娘を完母で育てています。
現在、右の乳頭が亀裂から穴のような物があいてしまい、授乳が激痛です。
そこで左のみの授乳にしようかなと思ったのですが、片方飲ませていたら、右も出続けてしまうのかわからず。。
片方だけの断乳は珍しいかと思いますが、可能なのか経験した方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月頃に穴のようになり激痛で先生に2〜3日休ませるように言われて片方だけで授乳しました。
離乳食も食べているからか子供も特にぐずる事なく大丈夫でした😊

• Nana

Nana

同じことを経験された方にコメントいただけてありがたいです!
    もし覚えていれば教えて頂きたいのですが、片方だけあげて反対側は搾乳していましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧抜き程度に数回絞ったかもしれないですがほとんどそのままでした✋
    早く良くなると良いですね😊

• 10月2日
  • Nana

Nana

ありがとうございます!
    授乳するたびに歯を食いしばるくらい痛いですよね😂😂
    ありがとうございます❣️
    私も圧抜きしながら良くなるのを待ちたいと思います!

• 10月2日