※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診の時にB型肝炎の3回目を打つ予定ですが、他の情報源では16週~20週後が推奨されています。病院に確認した方が良いでしょうか?

B型肝炎の2回目を4月30日(生後3ヶ月頃)に打ちました。
次回は10ヶ月検診と同じ時にやろうねーと言われ母子手帳にもそのように書いてあります。
ですが他の予防接種アプリや母子手帳には2回目接種から16週~20週後と書いてあり疑問に感じました。
10ヶ月検診の頃となると過ぎるのでは…?
1度病院に確認したほうが良いでしょうか?
それとも目安なだけであって10ヶ月検診まで待っても平気なのでしょうか?

コメント

ゆう

今は解消しているかもしれませんが、昨年は供給不足で近所の小児科では1.2回目の子が優先され、3回目の子は少し遅れる時期がありました💦
製薬会社のHPを見る限りは大丈夫そうですが、推奨時期よりは少し遅いので、気になるようでしたら病院に確認した方が良いと思います😄

はじめてのママリ🔰

3回目は1回目から139日以上空けていて、1歳の誕生日までは定期接種で受けれるので大丈夫だと思いますよ😊

1歳の誕生日を過ぎる任意接種になってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳の誕生日までに打ってねと小児科で言われました☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

返事が遅れてごめんなさい。
お二人ともありがとうございます😊
参考にさせていただきます😌