※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車での揺さぶれとは首がすごく揺れてたらでしょうか?今日買い物帰り娘が…

車での揺さぶれとは首がすごく揺れてたらでしょうか?
今日買い物帰り娘がチャイルドシートに乗せたら泣くため抱っこ紐しながら抱っこして車で帰りました。
旦那は結構スピードだしててら私もその時ウトウトだった為、家ついた時にふと心配になり旦那にきくと、私が抱っこしてたから大丈夫かなって思ったと言われました。
くびは一応持っていましたがゆさぶれ大丈夫か心配です😭

コメント

happy

えっ、🤯批判とかじゃないのですが
チャイルドシート載せないと違反ですよ😭それに、事故にあった時にかなり危ないです...
ギャン泣きでも少し落ち着けたり、落ち着かなくても無理矢理乗せてます💦抱っこでいいかなと思ったこともありますが💦
揺さぶられはグラングランかなり激しくなければ大丈夫とは思います。

  • happy

    happy

    ちなみにうちの子もチャイルドシート嫌いで毎回めっちゃ泣きます😭
    無理矢理、なんとか乗せてるので大変さはすごいわかります💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。すいません。泣かれるのがしんどくてつい抱っこ紐して抱っこしてしまいました😭ごめんなさい。
    次からは気をつけます。
    車でもゆさぶれと聞いたことがあり不安で。すいません、自業自得ですよね。
    症状はすぐにでるんですかね😭

    • 10月2日
  • happy

    happy

    わかります😭うちも目的地着くまでずっと泣くのでイライラするし辛いですよね💦

    吐き戻しがあったり、様子がおかしくなければ大丈夫と思いますよ!!
    どのくらいスピード出してたかにもよりますが一般道なら出せる速度も決まってると思うしそんなに揺れてないと思いますよ🤗

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭イライラして八つ当たりしちゃったりしてそれで抱っこ紐つけて抱っこしたら泣きやんだのですが結局こんな心配ができてしまって。
    様子見てみます。ありがとうございます😭

    • 10月2日
hotaru

揺れより抱っこ紐で車の方が心配です😫
お気持ちわかりますが、本当に危ないので絶対やめた方が良いです!!

泣いて大変なお気持ちはわかります😣
おやつでも動画でもなんでも使いましょう!!
今徹底しておいた方が、後々のためにもなりますよ!!

ちなみに車の揺れくらい、しかも抱っこしてたのであれば大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。本当にごめんなさい。次からはもう絶対しません。
    旦那はスピード結構出したみたいなのですが、大丈夫ですかね?😢抱っこして首はしっかり持ってました。ただちょっと前に傾いたりした時があったので心配で。すいません
    自業自得なのにこんな事で心配して。

    • 10月2日
  • hotaru

    hotaru

    抱っこ紐していたなら大丈夫だと思いますよ!!
    心配になりますよね( > < )

    • 10月2日