※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおしゃぶり依存で、いつまで続けるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の子供が、寝るときだけおしゃぶりをしています。
おしゃぶりをしないとぐずって眠れないし、夜中に起きても
おしゃぶりをすればまた寝てくれます。
上の子に起きてほしくなくて、ぐずる前におしゃぶりをしてしまいます。
いつまでにやめさせたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びにも影響しますもんね。うちも、執着凄かったので、一才の誕生日で辞めさせました。

K.A.A.T

1歳6ヶ月になりましたがまだおしゃぶりのフォロミー飲んで絶賛赤ちゃん返り中です😂
2歳までは様子見でいいし無理にやめるのもあるけどそのうちいらないってなるのを待った方がいいと保健師さんに言われました😂

mamari

上の子は1歳半の時に辞めました!
辞めるつもりはなかったんですが、おしゃぶりカミカミして遊ぶようになったので思い切って捨てたら、すんなり辞めれました😂

無理に辞めさせるよりそういうタイミング見て辞めたり、事前にいつまでに辞めようね〜って声掛けしながらゆっくり辞めていく方が、子供も混乱しないのでいいと思います🥰✨

下の子が同じ月齢ですが、
まだまだおしゃぶり吸ってますよ🙌笑

はじめてのママリ🔰

うちも下の子おしゃぶりで寝てました。
1歳2ヶ月に卒業させたのですが寝かしつけ大変で上の子も待たせちゃうし1ヶ月でギブアップしておしゃぶり再開させたのですが拒否が続き最近やっとおしゃぶりで寝る時も増えてきました。無理な時は外散歩してます。辞めさせたの後悔してます😢

うちは2歳くらいまで寝かしつけだけ使いたいと思っています✋