※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

吐き戻しの悩みです。飲む勢いが強く、体重も増えています。1日に2〜3回吐きます。いつかおさまるでしょうか?小児科に相談予定です。

【吐き戻し😭】

もうすぐ生後3ヶ月です。

吐き戻しがおさまりません😢
飲む勢いがすごいです。
体重も順調すぎるくらい増えているので、片乳3分程度なのですが、吐きます。

1日に2〜3回はゲポっと結構な量を吐き戻します。

いつかおさまるのでしょうか?
3ヶ月の予防接種で小児科に相談してみようとは思いますが、同じようだった方いますでしょうか?

コメント

マルヤン

うちの子もそんなもんでしたよ。
どこにはき戻しが激しいと相談しても、赤ちゃんの胃はまっすぐになってるからそのうち治るよで終わりました。
そして、周り方の言う通り今では戻すことはなくなりました。

• kuma

kuma

コメントありがとうございます。そうなのですね。気長に待つしかないですね😭

• 10月3日
こるん

吐き戻しひどい子はほんとひどいです。
体重ふえてるなら心配ないですよー👍
うちの双子は噴水を何度もだったので体重心配だったんですが、それでもそれなりに増えてました😊
双子は吐き戻しがなかなか治らず2歳過ぎるまで毎日どちらかが、朝一ゲロリストでした🤣
もーいつ吐くかドキドキもんで😂
3歳すぎてからはほぼなくなりましたよー😁
普通ならもっと早くにマシになるんですがね🤣遅くてもそんな感じです👍

• kuma

kuma

体重増えてるなら心配ないのですね。母にもそうは言われるものの、心配で😢ありがとうございます。気長に待ちます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ吐きます~😭
寝返りするようになってもっと吐き戻すようになりました😂
私も予防接種時などに相談した事ありますが体重増えてるなら気にしなくて大丈夫~て言われます😂

• kuma

kuma

やはり体重が増えてるなら大丈夫なのですね!ありがとうございます。気長に待ちます。

• 10月3日