※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
雑談・つぶやき

夫のリモートワークがまだまだ続く人、愚痴りませんか?うちの夫はコロナ…

夫のリモートワークがまだまだ続く人、愚痴りませんか?

うちの夫はコロナでかれこれ2年半リモートワークです。
出社は月に1.2回。全くない月も。

私は専業主婦なので、それまではお昼までに掃除洗濯買い物をすませ、自分のお昼ご飯は軽めに残り物やパン、時々食べに出るような生活でした。
今は夫のお昼ごはんの世話、リモート会議で部屋から声が漏れて地味にうるさい、自分のリズムが崩れて常にイライラしています。
適度に手を抜いたり昼寝したりもしていますが、もーとにかく一日中夫がいるのが鬱陶しいのです。
好きで結婚したのに、新婚の頃なら嬉しかったのかなぁ。

40代半ばになり夫の加齢臭も気になりだし、今や仕事部屋に入りたくありません。
少し匂うと注意したけど対策が甘く、月1.2回の出社の時だけケアしているって…
毎日じゃバカタレーーーー!
くっさいんだよ!

と言ってやりたい…

訃報…この度緊急事態宣言が解除されましたが、リモートが続くそうです…今後全社員リモートが主になるとか…

パートにでようかな…

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那はリモートワークではないですが、三交代制で仕事をしていてほぼ家にいます😣私が寝ている間に働いていることが多いので。

家に居られるの、ホントにストレスでしかありません。どっか行ってくれ!なんなら消えてくれ!と、心の底から思ってます。笑

うちも40代半ばで、加齢臭が酷いです…😭本人にも言ったけど、自分では臭いと思っていないからか対策も甘いです。香水で匂いを消そうとするので地獄です。

お昼ごはん問題もホント苦痛ですよね!残り物で済ませたら「また?」みたいな顔するし。

今後もリモートですか…最悪ですね😭
世界一好きな存在だったはずなのに、今は真逆…。なんなんでしょうね、この感情。笑

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

なんなら消えてくれ!笑
    私も思ってます😅消えられたら困るんですけど、メンタルやられてくるとマジで消えてくれ!と頭の中で毒付いてます…

臭い問題、どこのダンナも自覚ないんですよね。
    電車や会社で臭いオッサンがそばにきて同性だとわからないんですかねぇ。
    それとも 俺は違う!
    と呑気に構えているのか…

そのオッサンは今のお前だよ!って感じです

• 10月2日
りーさ

うちは最初は仕事を別の部屋でしていたのに、腰が痛いとかなんとかで最近リビングで仕事してます😑
会議なんかもそこでするので、音を立てられない。
旦那が上司に説教される姿を見るとめっちゃ気まずい💦
テレビも見られない…録画した番組もたまるしめっちゃストレス…。
子供達も仕事中は騒ぐと怒られるので、気を遣いながら遊んでてかわいそうです。
2階で仕事してくれ!って本気で思います…
午前中は会社で仕事して週3だけ昼前に帰宅して午後はリモートやってますが、そんなんだったら1日会社で仕事してくれればいいのになーって思います😩

ママリ

リモートワーク旦那ではないんですが
うちの場合は13時半出勤で
午前中家にいるのがほんとにストレスで
ゆずこしょうさんのお気持ちが少し分かります😭

私の場合は昼から旦那は居ないですが
1日中、しかも毎日となるとほんと最悪ですよね💦

私ならパートに行こうと思います💦
私もこの生活嫌すぎて、息子が4月から幼稚園なのでそれと共に働きに出かけようと思ってます

旦那と同じ空気吸いたくなさすぎて🤮笑

それと昼ごはん用意するのめんどくさいですよね😩
地味に出費するし💦
3食作るとかしんどすぎます💦