※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がずっと抱っこを求めるのは普通ですか?他のお子さんも同じですか?

2歳2ヶ月です。
立っているとずっとあっこあっこ!(抱っこしろ)と言ってきます。
私でも主人でもじいじでもばあばでも、家でも店でもとにかくずっと抱っこをしてもらおうとします。

このくらいの年齢では普通ですか?
外では特に手を繋いで歩いてほしいのですが、本当に歩き始めて二歩で目の前に回り込んで歩くのを止めて、あっこあっこが始まります。

私が下の子を抱っこしていて、できないよと言うと今度はおんぶ!が始まります、、

みなさんのお子さんはどんな感じですか?あっこあっこ攻撃はありますか?

コメント

ほのぼのママ

うちもです😂
車が怖い、抱っこ。
家でもお風呂まで行くのに抱っこ(笑)
歩けー!!っていってますが、抱っこしないと寝っ転がって抵抗するので、抱っこしてます😂
でもみみさんの所は赤ちゃん返りではないですか?💦

• みみ

みみ

赤ちゃん返りなのでしょうか😅下の子の事は可愛がっていますが、やはり寂しい?のでしょうか😣
    お風呂まで抱っこ🤣かわいい😍でも自分の子だったら大変ですよね😂

• 10月2日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

やっぱり兄弟できると、どうしても下の子を優先しなくてはならない時があるので、寂しさとかもあるのかなーって思います💦
    今だけなので、大変ですけどお互いに思う存分抱っこしてあげましょう☺️
    腰、ヤバいですが(爆笑)

• 10月2日
  • みみ

みみ

何歳くらいまで抱っこと言うんでしょうか😂
    そうですね、寂しい思いをさせないようになるべく上の子も抱っこしてあげるようにします☺️
    腰も肩も死にます☺️

• 10月2日
ボンジュール

2歳8ヶ月ですが抱っこマンです💦

今しか抱っこ出来ないからいいかなっと思ってます。

下の子はおんぶ紐
上の子は抱っこで過ごしてるママ友もいました。

• みみ

みみ

2歳8ヶ月だと結構重くなっていませんか😂肩が死にますよね🥲
    2歳はまだまだ抱っこしてほしい年齢なんですね☺️💦

• 10月2日
  • ボンジュール

ボンジュール

ヒップシートを利用してるので、そこまで重たくないです。

• 10月2日
  • みみ

みみ

ヒップシート、初めて知りました😳ありがとうございます😊

• 10月2日
いちご🍓

相手してもらえないとすぐ、抱っこアピールです😅
でも外ではだいぶ歩けるようになったので、公園行くにもスーパーでも手を繋いで歩いていくようにしてます!
ちなみに友達の子は、やはりずっと抱っこアピールで…息子と月齢も同じです💦
その子によるのかなと思います🙋‍♀️
多分お子さんの場合、下の赤ちゃんが抱っこされてると、余計抱っこアピールになってるかなと!
もぅ少ししたら、落ち着きそうな気がします✨

• みみ

みみ

やっぱり下の子の影響かもしれないですね😅
    もう少しできるだけ抱っこしてあげようと思います☺️

• 10月2日