※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて買い物に行くタイミングについて相談しています。

先日1ヶ月検診を終えたので、近くのスーパーに買い物に行ってみようと思っています。

この1ヶ月はほぼテイクアウトご飯や、実家から食べ物を送って貰って乗り切ってきました(>_<)いつまでもこの生活を続けるのも難しいです。

主人は出張が多く、仕事も激務な為ほとんどワンオペで両実家も遠方で頼る人が近くに居ません。

その為、買い物に行ったりも自分でしないといけないです。

赤ちゃんを連れて外に出たのは2週間検診、1ヶ月検診の2回だけです。

買い物に行くタイミングは授乳を終えて寝てる時で良いと思いますか?授乳中に寝落ちしてしまう事が殆どです。寝てるのを起こすと可哀想だなと思うのと、起こして機嫌悪くなっちゃうと買い物出来ないな。と思って、なかなか踏み切れません。

皆さんはどうされていますか?アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

お疲れ様です‼️
私もずっとワンオペです
1ヶ月検診が終わってから抱っこ紐でスーパー行ってました!
行くタイミングはミルクを飲ませて寝ていなくても抱っこ紐して歩いてるうちに寝てくれました!抱っこ紐だと機嫌が悪くなることはほとんどなかったですが買い物に行かないと食べ物がないのでスーパーで泣いてしまってもぱぱっと買い物をしていました‼️

Mar

授乳と授乳の間を狙って行ってました!
泣いちゃうと大変なので、寝てる時が1番買い物しやすかったですよ😊

えるさちゃん🍊

授乳終わって30分後くらいに行ってましたよ🙌
すぐだと吐きそうなのと泣いてると早くしないとって思うので寝てる時に行ってました👌

ボンジュール

私は、子供が何歳なろうと留守番はさせたくないと思ってます。

何故ならばいつどんな時に泥棒がやってくるか分からないからです。

物を盗んだけならばいいですが、仮に子供が犯人の顔をみたら?寝ながら何かされたら、命を奪われるような事をされたらと思うと怖くて無理です。

確かに赤ちゃんを連れていくのは、コロナ禍ですし周りの目線もあると思います💦

私は横抱き、普通の抱っこ、おんぶが出来る紐を購入して連れて行きました。

確かに、スーパーで知らないお年寄りからこんな小さい子を連れても言われた事もあります。

が、子供の命を守れるのは親であって他人の言葉なんて気にしなかったです。

反対に子供の命を奪うのも大人です💦

ゆん🍎

転勤族で頼る人もいなかったため、1ヶ月検診を終えてからはスーパーや必要なものを買う時は普通に外に出ていました。なんだかんだ言って寝てる時に買い物が1番楽です🤣 その時期は寝てることが多かったので、寝ててもそっと抱っこ紐つけてお出かけしてました。少し遠くのスーパー行く時は車で行っていましたが、結局は慣れだと思います😊

うか

ちょうど昨日1ヶ月健診が終わったので、買い物ではないですが、上の子連れて家族で近所のランチ→図書館で授乳→近所の公園→歩いて帰宅(大人の足で10分強のところを30分くらいかけて歩いて帰ってきました)
久々すぎてけっこう疲れました😂💦

てんまま

赤ちゃんは抱っこ紐で結構寝てくれますよ(^^)
なので、出掛ける準備をして、準備万端になってから授乳、うとうとしているところを抱っこ紐、で外出すれば一時間くらいは余裕だと思います(^^)
慣れるまで大変ですが、抱っこ紐でなんでもできるようになりますよ(^^)

とりあえず旦那様のいるときに練習がてら一緒に買い物行ってみてはどうでしょうか?

ズンバ

まだほとんど外出されてないということなので、家の周りのお散歩から始めて、近くのコンビニ、スーパー、というふうに段階を踏んでみたらいいと思います。やってみるとベストなタイミングも掴めてくると思いますよ!