※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自転車通勤で働く新しい飲食店でのメイクや汗対策について相談です。皆さんはどうしていますか?

自転車通勤している方に質問です💦

来週から自転車で20分の飲食店で働き始めることになりました!
雨の日も風が強い日以外はなるべる自転車でと思ってるんですが、雨の日のメイクや髪の毛が心配です🤣
(保育園は職場と家の中間にあります)

飲食店なので働く時は髪の毛まとめて帽子があるのでまあいいかなあ、、と思うのですが、メイクは皆さんどうしてますか??

しかも汗っかきなので、まだ今の季節20分自転車漕いだら汗だくだと思います😓

コメント

雨でもサンバイザーしてカッパすれば全然顔濡れないですよ!

こまめ

自転車でパート先に基本行ってます!
だいたい15〜20分ぐらいですが、雨の日はなるべく電車にしてます😅
朝降ってなく帰りが小降りぐらいならレインコートをカゴに入れて自転車で行きます!
行きが小降りで帰りがやむなら同じく自転車です!
ただ、まぁまぁ降ってる時は危ないので電車で行ってます😊
安全運転心がけてても雨で自転車も滑りやすくなったり、もしかしたら少し遅れそうってなるときに慌てて自転車こいで転けてしまったらって考えたら電車だなって😱
私はファストフード店で接客してますが、小降りで自転車でパート先に行った時のメイクは多少崩れてても気にしないです(笑)

• ママリ

ママリ

雨の日危ないですよね💦
    1人の時ならまだしも、息子乗せて転けたら、、と思うと🥶😱
    途中保育園で降りてまた乗って〜だと片道500円かかるんですが危険だと思った日はバスにします!!😣
    私も軽ーく治す程度にしようと思います🤣🙇
    回答ありがとうございました!

• 10月2日
ゆか

10分ですが自転車通勤です。
真夏はヤバかったですね…

マスクしてますし、メイクは眉毛消えなかったらヨシとしてます😂
早めに到着して、クーラーや手持ち扇風機とかで頭の汗を冷やしてました😅

• ママリ

ママリ

保育園までで滝汗でした🤣
    なるべく時間に余裕持って到着できるようにしようと思います!!😂

• 10月2日