※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。同じ経験の方、どう解決しましたか?

離乳食拒否するようになった事ありますか?

もうすぐ10ヶ月の息子が急に離乳食拒否し、保育園でも色々環境を変えたり工夫して下さってますが口を開けません。
ミルクは普通に飲みます。

離乳食拒否されたお子さんがいらっしゃる方、どうやって解決しましたか?

コメント

りん

うちも長女が9ヶ月から一切食べなくなり、今でも少食です😇まともに完食してくれたことないです。
とにかく食べてくれる物探して片っ端から与えてました💦1日牛乳で終わった日とかあります、、
とりあえずタンパク質は食べさせるようにしてました!しらすや枝豆なら食べてくれました🥲あと麺類

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    うちも長男がいつごろだったか小食になり、今も小食なので、次男も小食になるのが嫌で💦

なるほど、これは小食になってしまってるかもしれませんね。
    ある意味諦めがつくというか、こういうもんかと思えました!
    ありがとうございます。

• 10月2日