※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子宮筋腫のある方に質問させてください!少しだけ不正出血があり、念のた…

子宮筋腫のある方に質問させてください!
少しだけ不正出血があり、念のため婦人科を受診したところ、1センチぐらいの筋腫があると言われました。
昨年出産して、その前の検診などではなかったと思うのでびっくりです。
検査とかは特になにもなく、子宮筋腫の人はよくいるし、小さいから大丈夫だよ~と言われ終わりでしたが、そんなあっさりなものでしょうか??そんなものですか??ちなみに不正出血は、排卵前だからかなぁというかんじでした。みなさんは診断されたとき、どんなかんじだったか教えてください😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1cmくらいの筋腫2、3個あると言われましたよ〜ニキビみたいな物だって言われた気がします。
大きすぎたり、場所が悪いと不妊の原因なるみたいですが、そうでなければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!じゃあそんなに心配しなくていいのですね😄
    名前だけ聞いたらちょっとびっくりしちゃって!
    ありがとうございます!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から小さいのがありますよ^_^
そんな感じです!
1年に一回とか定期検診はしようねーくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじなんですね!!ほっとしました😭
    一年に一度、検診に行きたいと思います!ありがとうございます😆

• 10月2日
ママリ

私も妊娠前からありますー!妊娠時は一緒に筋腫も大きくなって経過観察してました。出産後婦人科でがん検診のついでに診てもらいましたが、やはり様子見だねーとなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に筋腫も大きくなったんですね!!ちょっとこわいですね😭
    みなさん様子見とのことで、安心しました😊ありがとうございます!

• 10月2日