※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

トラック運転手について教えて下さい!🚚旦那の転職探しでトラック運転手…

トラック運転手について教えて下さい!🚚

旦那の転職探しでトラック運転手にしようかと思っています。
中型。日帰り。夜間。の条件で色々見ています。

探す上で注意した方がいい事とか、一日の生活リズムとか何でもいいです!
未経験で分からない事だらけなので
みなさんの経験談を教えて欲しいです!🙇🏻‍♀️

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの旦那も中型のトラック乗ってました、日帰りとなると拘束時間が長い割に給料安いです。何を運ぶかにも寄りますが、手積み、手降ろしだとかなりきついですよ😣😣

いつか大型を取得する事を考えているなら補助が出る会社に就職された方がいいと思います。

deleted user

旦那がトラック乗ってます!
(旦那の職場ではその時その時で何トンに乗るか変わってきます!)

朝は3~4時に家を出て
帰りは13~16時には帰宅します!

ごく稀に長距離で1日かけて
仕事行く時もあります!!

が、そうなると仕事.生活リズムが崩れてしまうのでうちの場合は3~4時に家出て13~16時に帰宅する仕事を主にしています!!!

ママリ

1年くらい旦那がトラック運転手してた時あります😊
中型、日帰り、主に朝〜夕方でした!

曜日で時間が違う感じでした!
毎週月曜にはエリアごとの集会があり最後の配達の人待ってからだったので帰ってくるのその日だけは深夜過ぎでした💦
これは会社によってだいぶ違うと思います!

事故起こして破損させたら給料天引きです(><)

給料は応募に記載してた額は貰えなかったです🥲

はな

旦那が大型ですがトラック乗ってます!
私も大型ですが来年からトラック乗ります😁
旦那は長距離ですが私は地場の朝は出勤時間バラバラですが帰りは夕方4時に上がれるよう揃えるって話です。

日帰りがいいなら地場、ルート配送、店舗配送ってので探すと良いかと思います!
後は知り合いとかにドライバーさんが居るなら紹介が良いですよ!待遇が違います(笑)

中型免許でも限定がついてる中型(4t)と限定がついてない中型(4tベースの増トン車)じゃ運べる物も違うので確認した方がいいですよ😄