※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服された方、いらっしゃいますか?生後4ヶ月女の子ママです。ミルクを飲ませたいが拒否されます。ピジョンとヌークを試しましたがダメでした。母乳実感で克服された方やダメだった方の経験を教えてください。

哺乳瓶拒否を克服された方、いらっしゃいますか??

生後4ヶ月女の子ママです。
産まれてからずっと完母で育てているのですが、
12月にどうしても預けないといけない用事があり
ミルクを飲ませたいのですが、全く飲みません💦
ピジョンとヌークを使いましたがどちらもダメでした💧

ピジョンは「母乳実感」というものを知らずにとりあえず一番安いやつを買いました💦

母乳実感が気になるのですが、
母乳実感で哺乳瓶拒否を克服された方いますか?

また、母乳実感を使ってもダメだった方もいたら教えて欲しいです😭

コメント

課金ちゃん

産まれた時は混合で、当時から母乳実感使ってましたが哺乳瓶拒否になりました😂

• ままり

ままり

えぇ!!😭😭
    母乳実感でも拒否になることあるんですね😭
    買うか悩みます😭

• 10月2日

上の子が産後すぐは混合で、母乳実感を使ってましたが拒否になりました💦
私もどうしても預けなければいけない用事ができたので、どうにか飲んでもらおうと試しにミルクをスパウトにいれると飲んでくれました😊うちの子の場合なので、わかりませんが…ご参考までに🙏

• ままり

ままり

最初は飲んでたけどだんだん飲まなくなったってことですか?😭
    スパウト!!ちなみにどこの使われてましたか?😭
    質問ばかりすみません😭

• 10月2日
puu🧸🐝

うちも2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否です💦
新生児の頃からピジョンのスリムボトル使っていて飲ませてましたが段々とのまなくなり、最近母乳実感買って飲ませてみましたが更にだめでした🥲うちの場合体重の増えも良くないしほんと困りますよね😫

• ままり

ままり

ほんと困ります💦💦
    哺乳瓶拒否で完母ですか??
    うちも体重の増えもイマイチです💧

• 10月13日