※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ママ1人で公園に行く際、下の子供を遊ばせるタイミングや工夫について相談です。

ママさん1人でお子さん2人連れて公園に行く時、下のお子さんは何歳くらいから下ろして遊ばせてましたか?
下の子もだんだん降りたがるようになって来ましたが、下ろしたらカオスなので、どうしたものかと思ってます😅
大人1人で見守りながら上手く2人とも遊ばせるためにどう工夫されてますか?

コメント

前に1人で2人連れて行ったとき、下の子1歳なりたてですがベビーカーに乗せたまま上の子から目を離さない感じだったのでそれっきり1人では連れて行ってないです💧
旦那と4人で行く時は、1人ずつ見れるので行けますが、ママ1人で見るとなると遊具で遊べるくらいになってからかなと思ってます💧

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😭
    これまでは下の子抱っこして、上の子について回る感じで遊ばせられたんですが、下の子が降りたくなってきて困りました💧
    特に土日で夫が仕事がある日が悩みです…
    旦那さんいない時はどこで遊ばせてますか??

• 10月2日
みなゆ

上が3歳7ヶ月ですが上は一人や公園にいる他のこと遊んでるため1歳2ヶ月の下の子を目離さず見てます😭下が目が離せません!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    もう遊ばせてるのですね!
    うちは上の子も結構神経質で、私が見てないとダメなタイプです…💧
    2人とも見るとなるとなかなか下ろすのは難しいですかね…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月から遊ばせています。
1歳の方に付きっきりで、2歳は目で追っています🥲
あとは砂場で3人で遊ぶとかです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱりそのくらいから降りたがるようになりますよね😣
    1歳のお子さんも砂場で遊べますか?
    砂場なら動かなくていいので遊べそうですね!

• 10月2日
はじめてのママリ

1歳過ぎから遊ばせてます👶
カオスですよね😂
うちは上の子がどんどん知らない子に声かけて行ってしまうタイプで💦
2人で手一杯なのでやめてくれーと毎回思ってます😂
オススメは出入り口が1つの住宅街の中にポツンとあるような小さな公園です🙂
出入り口が1つなら上の子が飛び出して行く方向が1箇所しか無いし💦
みんなで砂場が1番楽ですね✨
ただ上の子がストライダーしたいとか言われて大きい公園も行かざるを得ないので💦
その場合は上の子チラ見しながら下の子の世話してます😅
なかなか疲れますが💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに小さい公園だと目が届きやすいですね!
    住宅街の中なら車通りもそこまでじゃないですし🥰
    うちも最近上の子も小さい公園では満足しきれなくなってきて、大きい公園希望されます💧(本人人混み嫌いなのに…)
    やっぱり1歳は目は離せないし、なかなか重労働ですね…

• 10月2日