※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ファイザー1回目接種予定、子供同伴で検討中。副反応や対応心配。経験者のお話聞きたい。

今月の中頃、かかりつけの内科で、ファイザー1回目を接種予定です。
どうしても誰にもみてもらえないので、息子を連れて行くことになりました。
お子さんも一緒に打ちに行かれた方は、大変な事などはありませんでしたか?
自転車で片道20分ほどですが、タクシーなど利用するべきか検討中です。
また、お風呂も子どもと問題なく入れましたか?
夫が仕事を休めないので、副反応も心配ですし、一人で色々対応する事になりそうです。
大丈夫だったよ、何とか頑張った等、お話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリー

子供と一緒には行ってないないですが、接種後、その場で15分ほど待機しないといけないので、お子さんがそこで飽きないかどうかですかね🤔
副反応は接種直後は特に何もないので、余程アナフィラキシーとかにならなければ自転車でも大丈夫だと思います。
腕の痛みが出てくるのも数時間後くらいからかな。

私自身と周りの受けた話からすると、腕の痛み以外の副反応が出てくるのはだいたい接種から12時間後くらいからです。
私や夫は発熱がありました。知り合いは下痢だったそうです。
なのでお風呂はその前に済ませられれば大丈夫かと思います💡

私は最高39℃まで上がったのですが、そうなると何もできないです💧トイレに行くのもしんどいので💨
子供や自分の食べ物飲み物は用意して置いた方がいいと思います。

• m

m

詳しくありがとうございます🙇
    先生からは基本的に打つ人だけの来院をお願いしていると言われ、今回はだいぶ規則を緩めて頂いた状況です。待機用の絵本など持って行こうと思います。

腕の痛みが出る前ならきっと自転車でも大丈夫ですよね。

副反応は人それぞれ本当に個人差があるようですね。
    39℃まで出たのは考えただけでしんどいです😣
    お知り合いの方の副反応も辛いですね…

夫は仕事の関係で早い段階で接種済みですが、私はどうなるかと心配ではありますが、先生からは私の性格上、気楽に構えるよう言われました(苦笑)

お風呂は三時間はあけるように言われました。最低でも一時間は入らないでと。全て済ませてから安静にしたいと思います。

準備して何もないことを願っています😣頑張ります!
    ありがとうございました🙇

• 10月2日

私、娘連れてファイザー1回目打ちに行きましたよ!
大学病院での集団接種でしたが、預ける場所もなくて…
当日は問題なかったです。
なるべく前倒しでお風呂とか寝かしつけを済ませました。
辛いのは翌日でした😮‍💨
腕が上がらないので、抱っこはきついし、触られるとズキン!とするので0歳児に向かって「ごめん!触らないで!」って言ってました。笑
副反応って個人差あるので、私の場合はこんな感じだったよって参考程度にしていただけたら💦
大体の方が2回目の方が副反応酷いって言うので、今から恐ろしいですが…

• m

m

ありがとうございます🙇!
    2回目を控えていらっしゃるのですね。
    確かに、2回目の方が出やすいと聞きますね💦
    妊娠されていてお子さんを連れての接種お疲れ様でございます😣🙇
    私も前倒しで予定を組もうと思います!
    翌日も夫が仕事なので頑張ります😣
    痛みをガードするのも頑張ります…
    副反応ないのが望ましいですが、あっても軽い副反応であってほしいですね😣
    お互いに何ともないことを願っています!!
    とても参考になりました🙇本当にありがとうございます🙇

• 10月2日
3-613&7-113

下の子を同行させました。徒歩5〜10分の産婦人科(下の子産んだところ)です。患者は女性しか居ないのと、産婦人科なので子連れには理解あるかな…と思って😅私の行った産婦人科は、1度目の場合は30分待機と言われて下の子が飽きちゃったので寝かし付けちゃいました(抱っこ紐で行きました)。

• m

m

返信遅くり申し訳ありません🙇
    お答え頂きありがとうございます🙇!

産婦人科でも受けられるのですね💡
    待機はこちらも15分~30分なので、絵本などを持って行こうと思っています。
    病院で寝かしつけ大変だったと思います。

子育て世代の親達にも、もっと打ちやすい環境があれば良いですよね😣
    預けられない身として、改めて厳しい状況だなぁと感じました。

• 10月2日