※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦でコロナワクチン接種をした友達に不安を感じています。医師の推奨もあり、子供を守るために決めた行動です。個人の考え方で選択していることを吐き出しています。

妊婦のコロナワクチン接種について

打つ人打たない人
それぞれ考えがあると思います。
(批判はなしでお願いします💦)

悩みに悩んで先日2回目まで接種を終えました。

そんな時ある1人の友達から
「妊婦なのに打ったの?」
「妊婦でコロナワクチンは怖いわー😩」
と言われました💦

先生にもワクチン推奨され
上の子もまだワクチンを打てる年齢ではなく
子供を守る手段として決めたのに
その友達の言葉でまた
不安になってきてしまいました😭
確かにコロナワクチン接種をした
親から産まれた子供が大きくなってから
どうなったかなんて情報もないし…。

なんでコロナなんて
流行ってしまったんだろう。。

私はどちらを選択したとしても
個人の考え方ですし
いいと思います。

もやもやしたのでここで吐き出させて頂きました。
すみません💦

コメント

そうやって言ってくる人いますよねー
いちいちうるさいなって思っちゃいます😂
私は逆に打たないことを決めて、職場の人に打つの?と聞かれたので打たないと言ったら
「妊婦さんなのに?打たないの?なんで?」と言われましたwww
旦那と話して産後に打つことにしましたーって答えましたが
まじお前に関係ねーだろって感じです(口が悪くてすみません笑)
気にすることないですよ☺️💗

どっちの考えも正解はなくて、個人が判断したものが現時点では正解ですよね😢
今のリスクを取るか、将来のエビデンスが無いから将来の安全を取るかみたいなものだし決め切れないですよね😣
私は今は打たない事にしてますが、逆に「え?なんで打たないの?」と推奨派の方からメリット話されまくることあります💦 
まるで、宗教の勧誘のようです😩

はじめてのママリ

わかります!悩みますよねー😭
私は主人が医療従事者で早くに接種を終えたため家庭内感染のリスクは低いと判断して産後に打ちましたが、もしママリさんと同じ状況ならやっぱり上のお子さんのことも考慮して妊娠中に打ったと思います!

お友達に失礼ですが、万が一感染して重症化したら責任取ってくれるわけ?って思っちゃいます🤣笑
ほんとに個人の考え方次第ですし、ママリさんは自分のことだけじゃなくて周りのことも含めて悩んだ結果決めたことなので他人にとやかく言われる筋合いないと思います!
気にすることないですよ😊

mnrhnk29

私も悩みましたがやっぱり子供に感染させるリスク軽減のために打ちました(子供いなかったら多分打ってない)
たしかにできて間もないワクチンだしここまで副反応があるので怖いし打たない人を責めることもないし自由ですが
自分を自分の大切な人を守るためになので堂々としてたらいいと思います
10年後ワクチン打ったから死ぬかもしれないけど
今、コロナにかかって死ぬかもしれないので。

自分が犠牲でもいいから打つことによって子供たちの未来が明るければ何でも私は良いです◎

私も妊婦で打ちましたよ!
同じく病院でワクチン推奨されてるし、今いる子もお腹の子も守るためにワクチン打ったのにそんなこと言わないでほしいですよね…。
そういう人には、うちの子たちに何の責任も取れる立場じゃないんだから黙っててよって思います😂

ベリー

私は妊婦ですがワクチンは打たないと決めました!
打たない人、打つ人それぞれよく考えて判断してるのにその不安を煽るような事を言うのはよくないですね。お互いの意見を認めあわなくてはいけないと思います。
批判は絶対によくないです。
どちらを選んでも不安がるのが1番良くないと思います!
打ったんだからもう大丈夫!!
と言い聞かせてくださいね^_^
お母さんがよく考えたら事は子供にとって最善なんだと私は思います!