※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

旦那と話し合い、計画分娩の流れや費用について教えてください。千葉県市原市在住です。計画は未定ですが、無痛分娩ではないそうです。

旦那と話し合い
上の子もいる上に
お腹の子が31w6dで
1940gで標準ではあるが
1週分大きいとのことで計画分娩の話になりました。

計画分娩した方どのような流れで入院したか
教えてください!

まだ、するかは未定ですが一応話にはなっています☺️
無痛分娩ではありませんm(_ _)m

また、費用はどのくらいの手出しが出たのかも教えて頂けると嬉しいです♥
千葉県市原市在住になりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

37週5日の朝9時に病院行って
診察して、
そのまま
陣痛室に行って着替えて、
モニター受けて
1時間後に投与開始しました!子宮口は2cmでしたが、私は切迫体質なのでバルーンなしで促進剤のみてまく。
朝の10時前ですかね。


その2時間後には出産しました! 
うちの神奈川県の個人産院は計画分娩はプラス1万円なので、

休日祝日夜間早朝に産むよりは遥かに安かったです

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですか??
    そのままの入院って感じになったんですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週の検診で日にち決めて37週5日になりました!

    • 10月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そういう事なんですね!
    元々、計画分娩の話をしてましたか?

    質問攻めですみません😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期か中期か忘れましたが助産師外来の時に伝えて、
    でも、決めるのは35週すぎないと判断できないからと言われた
    話をきちんとしたのは36周の時です!

    • 10月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私もそんな感じで言われました!
    娘の話と事情を話して
    もう少し出産日が近くならないとって言われて
    義母に見ててもらえるのですが
    旦那が仕事の時は義実家に連れていかれてしまうかもしれなくて
    保育園に行ってるのですが
    たまに連れていかなかったりするので
    犬を飼ってて犬アレルギーなので🥲

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩するにも
    子宮口が柔らかいかとか
    子宮口が開いてるからとか
    見るのでがっちりとか
    頸管が長めだと
    バルーンとか使っても
    こちらが希望する日にちにうめない場合もあります。
    うちの産院は37週5日から対応してて、私は上の子が早産だったり
    二人目も入院してたりしてて
    もともと頸管が短く子宮口も開いてたので希望した日にできましたが、
    なので、希望した日があるなら
    そのためにたくさん動いて
    子宮口柔らかくしたりしないと
    計画分娩ができなくなったりします😵

    • 10月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    希望した日は特にないですが
    上の子の時も6㌔ほどウォーキングしてたのでしようと思ってます!
    今も仕事してたりするので
    産休までは沢山動こうかと☺️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子いて旦那に面倒見て貰うために計画分娩予定してました。
最初の問診?で計画分娩がいいと伝えて
その後何も言われず37週の検診のときに計画分娩できますかね?と聞いたら
38週1日の日に決まりました。(宗田だったので院長がない日は無理と言われ38週1日~4日の中から選んでと。)

当日9:00までいき
内診して子宮口が1.2センチ位開いていて院長が早く産まれるようにグッと子宮口5.6センチに広げられました😱すごく痛かったです...
準備して9:30~10:00位から点滴で始めました。

その後昼食食べて15:00過ぎには産まれました。

料金は2.3万高い位でした。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    宗田で出産されたんですね❗️
    宗田さんも最初は通いたいなって思ってたんですが…😭

    切迫体質とかそういう訳ではなかったですか?
    娘の時は37w位で子宮口が2cm開いてたので
    下の子もそうだったらいいなぁって思ったのですが開いてないとダメですよね💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫とかはなったくなく...
    1人目も破水→子宮口0センチからの促進剤でした。
    計画分娩なら子宮口が少しでも開いてるといいですね!

    • 10月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうだったんですね!
    私も開いてるように願って
    産休入ったら動きまくりたです!

    • 10月2日
ままり

神奈川住みです。
私の場合は36wの頃、
先生に計画分娩の相談をしてその日に分娩予約をしました。
計画分娩の前日に入院。
その日の夕方にバルーン挿入
次の日10時〜促進剤で
夕方には産まれました😀

個人病院でしたが
バルーンと促進剤
入院期間4日で手出しは
3万ちょいでした😀

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    質問してもよろしいでしょうか??

    計画分娩になった時子宮口など開いていましたか??

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    確か1cmちょい開いてました😀
    1人目の時は全く開いて
    無かったですが💦

    • 10月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    お1人目の方も計画ですか??

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    1人目もそうでした😀
    1人目はバルーンと促進剤
    使っても中々本陣痛に
    繋がらず3日かかりましたが💦

    • 10月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    3日も耐えたんですか🥺
    経産婦だから
    子宮口柔らかいのを祈ってます😭

    産院では
    計画分娩のことを伝えたのですが
    子宮口が開いてないとぉー…って
    非常勤の先生とその病院の看護師さん?助産師さんに言われました💧

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    私は2人目37wで計画でしたが計画は38w頃が1番いいみたいです🥺
    促進剤が効きやすいと言われました🤔

    そうだったんですか💦
    でも、計画分娩って
    子宮口の開き具合とか
    関係ない気もしますよね💭
    子宮口が開いてないと
    計画が出来ないってなったら
    計画分娩の意味がなくなる
    気もしますもんね💦

    • 10月2日
ゆっぴ

上の子4歳、9月に2人目出産しました。

計画無痛分娩でした!
入院日が決定したのは
37wの妊婦検診の日でした!
その時点で子宮口1.5センチ開いており38w後半なら推定体重も2500超えてるのでは?と言う事で
38w2dの日に入院→その日の8時より入院→17時に出産しました。
無痛分娩希望では無いとの事ですので参考になるかわかりませんが😭