※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三撮影は七五三セットが必要ですか?家族での撮影料は3300円ほどですか?アリスの撮影はバタバタですか?家族写真や姉妹写真、上の子の単体撮影は可能ですか?初めて利用するので教えてください。

質問が多くてすみません💦スタジオアリスでの七五三撮影ですが
必ず七五三セットというものにしないといけないのでしょうか?

それと家族みんなで撮影しても撮影料だけは3300円ほどでしょうか?

アリスの撮影はバタバタですか?ゆったり撮りたい人には向かないのでしょうか?お店の混雑によって撮れないこともあると書かれていて💦家族写真と姉妹写真と上の子の単体で撮りたいんですが多いですかね💦

恥ずかしながら初めて利用するものでわかる方教えていただけたらと思います🙇‍♀️
カテゴリ間違っていたらごめんなさい。

コメント

この前七五三の前撮りしに行きました!
必ずセットにしなきゃいけないことはないと思います🤔
撮影料は1回3,300円なので、みんなで撮ろうが1人で撮ろうが下の子だけで撮ろうが3,300円かと思います!
この前撮った時は七五三のセットにして、下の子のハーフバースデーの撮影を同じ日にやって家族写真と上の子の七五三とバースデー(ドレス)と下の子のハーフバースデー撮りました!
貸切って訳じゃないのであれ撮って着替えてその間に下の子が撮ってみたいに割とテキパキやる感じかなと思います💦

•   ママリ

ママリ

そうなんですね。教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

4パターン撮影したんですね。
    そうすると忙しそうな感じですよね🙇‍♀️

ちなみにお値段はどのくらいかけましたか?もしよろしければ教えていただけたら🥺

• 10月2日

退会ユーザー

細かい内訳は分からないのですが、増えデジアルバムってやつのセット2つ(七五三とハーフバースデー)+データ料で85,000円はしたと思います💦

• 10月2日
  •   ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!商品色々あるので迷ってしまいました😌
    とても参考になりました☺️💓

• 10月2日
ma.

セットにしなくても大丈夫ですよ❣️
家族みんなでも撮影料は変わりません💡
今2歳以上は2着までなので、その3パターンを撮ってもらえるか、先に問い合わせた方がいいかと思います✨

•   ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。2着までって決まりありましたよね😯
    先に問い合わせですね!!!わかりました☺️✨

• 10月2日
梅ちゃん

単品購入できますよー!

撮影料は1家族3300円なので、何パターン撮っても同じですよ!

テキパキ撮影進むイメージです(^^)

•   ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    何パターンでも撮影料が追加でかからないのいいですね✨

そうなんですね!
    ちなみに子供の髪のセットや着付けもテキパキやってもらえて撮るって感じですか🙇‍♀️?

• 10月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

髪のセットや着付けもかなりすぐにできるイメージです!

クーポンなどはお持ちですか?

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

七五三セットにする必要はないです。ただ、七五三セットは衣装の数が決まっていて、あとから「たくさん着たけど七五三セットにしたかった!」というトラブルがないように、必ず「七五三セットにしますか?」と聞かれます。しないですと言えばいいですよ😊

撮影料は変わりません。子どもの衣装、着付け、ヘア、家族撮影、きょうだい撮影もできます。

上の子のひとり、姉妹、家族のパターンはみんなしますよ!家族写真は和装で、姉妹写真は洋装でパターン変えてもいいかもですね🤔
(ただそうすると上の子の和装を撮り終わって着替えてからの姉妹撮影です。もしかしたら上の子の撮影&着替え待ちの間に下の子がグズグズしだすかも…。和装で家族写真撮ってそのまま姉妹撮影なら下の子の出番は1度で済むので、時間がかかって後半で下がぐずりだしても問題ないですが🤔)

バタバタするかどうかは、店舗と日にちによります。貸切や時間制限のあるスタジオと違ってアリスは1日に予約できる家族数も多いので、混んでいる日は着替えの順番待ち、撮影の順番待ちになることもあります💧特に今は七五三シーズンなので…。
シーズン中の土日でも空いている店舗もあれば、平日でも混雑する店舗もあります💦
(私は平日の空いている時間をきいてそこを予約しました)

あとSNSとか見ると初めてアリスを利用する人限定の撮影料半額券のクーポン番号を載せている人がいます。それを使うと基本料金半額になりますが、2万円以上買った場合の写真プレゼントがもらえなくなります🤔(クーポンを使ってもらうと紹介者にポイントバックが入るので、SNSで無料配布している人が多いです)
絶対2万円におさめる!!なら撮影料半額券(1500円値引き)の方がいいですが、2万円以上買ったときに追加でもらえる写真は1500円以上するものです。

•   ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    七五三セットのご説明ありがとうございます。

下の子のぐずぐず問題ありますよね😭私も洋装がいいなと思ったんですが💓なかなかうまくいくかなぁと心配に思いました💦

クーポン!!そんなものがあるんですね☺️知らなかったので教えていただいてよかったです🌸
    よく考えてみたいと思います🥰

• 10月6日