※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
家族・旦那

あーあ、涙が溢れてくるなぁ。毎日ワンオペで育児も仕事も頑張ってるの…

あーあ、涙が溢れてくるなぁ。
毎日ワンオペで育児も仕事も頑張ってるのに、上の子に運動会はパパに見に来て欲しいと言われた💧
平日は朝早く、帰宅も21:30以降で全て家事育児は私がやってるのに…こんなに頑張ってるのに…何もしないパパが良いのかぁー💦私のこの頑張りは何なんだろう。子供たちのために毎日頑張ってるのになぁ。仕事だけしてる方がよっぽど楽なのに。はぁ😞💨何だか心の糸が切れたわ…涙止まらない。自分の親はもう他界してるから愚痴れる相手も居ないし。かといって旦那の親には言えないし。
もう何もやる気がしない。
どこかに消えてしまいたい…
私がおかしいのかなぁ?
診療内科にいった方がいいのかぁ。
気持ちの整理がつかないまま、下の子のお世話。
わたし、何してるんだろう

コメント

仕事だけしてる方が楽なんですか?
何もしてないんじゃくてお仕事してくれてるんですよね💦
パパは毎日お仕事頑張ってくれてるから運動会は皆来てほしい!って娘さんなりに関わろうとしてるんじゃないんですかね、、、

• まきまき

まきまき

仕事してる方が楽ですよー。実際に私は仕事のほうが楽です。家事に育児にと自宅に居ればやらなきゃいけないことが山ほどあります。その分仕事は終わりが見えるし、頑張れば頑張るほどキャリアアップできたり報酬を貰えます。
    こんなこと言ったら育児や家事が嫌いなのかと思われますが、決して嫌いではないです。
    パパがお仕事してくれてるのも解ってますが、私も仕事してるのになぁーというモヤモヤです。子供なりのかかわりなのかもしれないですね…でも気持ちがついて行かなくて…スミマセン💦

• 10月2日

退会ユーザー

家事と育児ほど自分の加減で手間を変えられますが仕事の方が次から次から舞い込んできますよ...仕事ができる人なら尚更です!私サラリーマンしてたけど仕事のほうが余裕でしんどかったです😂
    やらなくてもいいのにやらないといけないと決めてる家事とか多くないですかね?
    ご主人に仕事の方が楽だと決めつける前に効率化、やめていいこともう一度見直した方が誰も責めずに気持ちが落ち着いていくと思います。

• 10月2日
  • まきまき

まきまき

サラリーマンの仕事内容は解りかねますが、自分の仕事は担当制なので要領良くこなせば終わります。旦那の仕事の方が楽だと決めつけてはいませんが、仕事と育児、家事をこなしていることの方が大変だと言いたいだけです。家事は優先順位を考えてやらなくてもいいことはしてません。大分手抜きしてるとおもいますが😅
    とりあえず、こちらで愚痴を吐かせて頂いて気持ちが落ち着いてきましたので、現状見直してみます。有り難うございました。

• 10月2日
まっつん

気持ち、すごくわかります💦
うちの夫は出張ばかり…年の8割は家にいないので、育児はほぼ私がやってます。もちろん仕事もしてます。
でも子どもはパパが好き!何をするにしてもパパがいい!と言います🥲
あまり会えない分、甘えたいのもわかるし、いわゆるレアキャラみたいな感じもあると思います。頭では理解していても、仕事や家事育児がうまくいかない日は特に悲しい気持ちになりますよね💦

ただ、自分が小さい頃を思い出すと、あまり家にいなかった父親に対して好きという気持ちもなく、母親も父親の悪口を言ってたので、あまり良い家庭環境じゃなかったなぁーと思います。今でも反面教師で、子どもがパパ好き!って言える家庭を作りたいと思ってます。

まきまきさんのお子さんが、パパ好き💕と言えるのは、まきまきさんが頑張って良い家庭環境を作れてる結果かなと思います。なので自分を誇ってください☺️

私も、子どもが4歳、5歳になってもパパが好きと言えるように、まきまきさんを目標に頑張りたいと思います!

• まきまき

まきまき

出張で年の8割も居ないとは…ほんとにお疲れ様です。
    仕事と育児と家事の両立は想像以上に大変ですよね。まっつんさんも頑張ってらっしゃるのですね。
    レアキャラ、確かにそうかもしれないですね。頭では解っているんですけどね、今回は気持ちが切れてしまって…

確かに小さい頃の自分を思い出してみると父親を好きと言う気持ちはなかったですね。パパが好きと言える家庭環境…確かに良いことですよね。まっつんさんの自分を誇って下さいとの言葉に救われました😌プラスに捉えてまた頑張りたいと思います。お忙しい中有り難うございました。

• 10月3日
ままり

それはショックですね…
4歳だとその場の感情で言ってる気もするので、またギリギリに聞いてみたらママと言ってくれるかもしれません😊✨

それこそママがいつもワンオペで頑張っているから、普段関わりが少なくて怒らないパパが良いって単純な理由で選んだんだと思います。

• まきまき

まきまき

そうなんですよね。普段関わり少ないし怒らないパパがいいですよね。
    子供のその場の感情での発言かもしれないとも頭では解っているですけど、気持ちがついて行かなくて💧
    こんなに頑張ってるのになんで!?的な、認められてないし求められてないんだなぁとか考えてしまって。

• 10月2日
hachi

うちも先月親子参観があり、各家庭一名のみの参加だったので子どもにきいたところパパがいいとのことだったので行ってもらいました。
寂しい気持ちにはなりましたが、本人の気持ちが1番大切なので仕方ないと思いました😢
送り迎えも毎日わたしなのでごくたまーーーに夫が迎えに行くと大喜びしてます。一種のイベントというか特別感があるのかなぁと思ってます。

涙が出るほどだとお辛いと思うので心療内科行ってみるのも手だとは思うのですが、ご主人に気持ちを吐き出すことはできますか??

• まきまき

まきまき

同じようなことがあったのですね。共感できる部分があり安心しました。
    そうなんです。子供の気持ちを大事にしたいのでうちもパパに行って貰う予定ではいます。直前にもう一度子供に聞いてはみますが…
    旦那に気持ちを言ってはみたものの、解っては貰えなかったです。俺も仕事頑張ってる的なニュアンスで言われてしまい、それは解ってるんだよーーー!と心の中で叫びました。
    こちらで気持ちを吐き出してみてコメント頂いてみて気持ちが少し楽になり、落ち着きいてきました。お忙しい中ありがとうございます😌

• 10月3日