※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夕方に泣き叫び、頭をぶつける行動が続いています。体の観察は特に異常なし。病気の特徴でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

1歳4ヶ月の息子が
ここ最近、夕方の時間帯に
何か気に入らないことがあったり
思い通りにいかないと
泣き叫び、家中頭ぶつけ
汗だくになりながら泣き叫び、
ゴロゴロゴロゴロ。

声かけたり、抱っこしようとすると
余計に泣き叫びます。

時間は、30分〜1時間くらいです。

月齢的なものでしょうか。

おちんちんや、お腹や、お尻等
体の観察もしましたが、
特に変わった様子はありませんでした。

何かの病気の特徴
だったりするのでしょうか。

同じような方いましたら
教えてください。お願いします。

コメント

すみっコでくらしたい

夕方限定なら
疲れて不機嫌なのかな?と思ったのですが
そうでもなさそうですか?

  • くろ

    くろ

    今のところ
    夕方のみなので、やはり疲れているのですかね😭😭

    • 10月2日
ちゃちゅちょ

たぶんですが、イヤイヤ期の始まりとかじゃないですかね…?
1歳4ヶ月とのことなので、月齢的にもそんな時期かと。

あと考えられるのは、眠いとか?

  • くろ

    くろ

    わー、イヤイヤ期の始まりですか😭😭
    こんな早いんですね!!

    娘があまりイヤイヤ期がなかったものですから、困惑してます😭😭💦

    確かにそれもあるかもです😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
保育園から帰ってきたら
お腹すいて眠たい、疲れたが一気に来るのか
もうギャン泣きです。
なにか食べ物を与えないと泣き続けます(笑)
私も今それで悩んでいます(笑)
イヤイヤ期だと思っていますが、やっぱりこどものギャン泣きは結構きますよね😭
みんなが通る道だと諦め、根気強く向き合って行くつもりです(笑)