※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が運動会の練習で竹馬が欲しいと言っています。憧れを大切にし、年長になってから楽しむ方がいいと思っていますが、買うべきか悩んでいます。

年長さんが毎年、秋の運動会に向けて竹馬にのっているようで、、、。
娘が、去年の2歳児クラスの時にも、竹馬に乗りたい乗りたいとずっと言っていて、、。今年は年少さんで、やはり憧れの気持ちが強いみたいで、9月に入って運動会の練習が始まってから、毎日のように竹馬ほしいほしいとずっと言っています😂泣いて、収集がつかない時もあります😅
皆さんなら買いますか?💦
私的には、憧れの気持ちを大切に、年長になった時に、クラスのみんなと練習して、乗れるようになる喜びを味わってほしいと思っているのですが、あまりにも言うので、根負けしそうです😅(もちろん、今買っても1人で乗れるとは思っていません)

コメント

はじめてのママリ🔰

買っちゃいます😍
おうちで練習して乗れるようになっても嬉しいと思いますし、年長になってすでに乗れてたら苦手意識も無くなると思うので良いことだと思います💓

みーこ

私なら買っちゃいます!
本人がやる気ある時が一番上達しますし、バランス感覚とかも養われて今後の運動能力向上に良いですよね♪
練習すれば一人で乗れるようになると思いますよ(^^)
年長さんになった時みんなに教えてあげられれば自信にも繋がりそうですね!

はじめてのママリ🔰

買います!
毎年練習して年長になってからすでに乗れてると他のことも覚えやすいですしね!
竹馬が乗りたいから乗れる訳では無いのでつまづく可能性もありますし・・・練習がてら買います🙋‍♀️

まぬーる

おもちゃ屋を覗き、缶ぽっくりとかでジャブを入れてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊トイザらスに売ってそうなので、購入検討してみようと思います☺️