※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり🔰
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で気力を失いました。迷惑をかけたくないです。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の赤ちゃん育ててます。
これから仕事復帰して、フルで働いて家事してって育てていく気力が全然無くなってしまいました。
私が働かないとやっていけません。
プレッシャーに押しつぶされてしまいました。
でも、何もかも放り出したくなってしまいました。
体も、フラフラ。
これから育児が始まるのに、またこの様な状態になって子供や家族に迷惑をかけると思うと怖くて仕方ありません。どうすればよいか分からなくなってしまいました。
この様な状態になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が単身赴任、保育園に預け、両親にすごく助けられてながら2ヶ月で時短で復帰しました。
家のローンを自分が返済しているため復帰せざるを得ない状況だったので。
私は、市の保健師さんに相談したりしました。特に何かアドバイスをもらったわけではないですが、泣いたり話したりする事により、自分の中で少し整理でき落ち着きました。
あと、せめて最初は時短などは難しいでしょうか?
自分が倒れてしまったらどうしょうもないので、周りには迷惑かけても良いので自分第一で仕事復帰できるように環境整備頑張って下さい。
復帰前は本当に不安になりますよね。😣

  • ちり🔰

    ちり🔰

    有難うございます。
    2ヶ月で復帰。せざるを得ないとしても、苦労を想像すると、体も、まだ回復してないのに。
    完全にパニックになってしまってます。育児家事も身が入らないから余計に疲れてしまって、、

    時短は難しいんです。
    体力をつけないと。

    • 10月3日