※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の撮影予定。ヘアセットは苦手で、家でお団子やつけ毛で対応。天パなので何かしら必要。他の方はどうしているか気になる。

今日スタジオアリスで七五三の撮影をする予定です。
ヘアセットもしてもらえるとは思いますが、
正直、大人しくできないし、そもそも知らない人に髪を触られるのを嫌がりそうな気がしています。

せっかくだから出来るならヘアセットやってもらいたいですが😩
上の子の時もなんとか着替えて、ヘアセットも嫌がって厳しかったです。最終的にただ結んで髪飾りだけして撮りました😂

どんどん時間もおしますし、みんな疲れるから今回は家でお団子にしていってつけ毛で盛れたら盛って最悪髪飾りだけ。と考えて子供も使えるワックス買ってきたんですが、皆さんどうされてるんでしょうか😑

ちなみにうちは天パなんで、ぜったい何かしらしてないとだめな感じです😞

コメント

ママリ

3歳の娘が先日アリスで七五三撮影しましたー😊
今コロナの関係でお支度部屋には親は入れず、子供だけでお着替えとヘアセット、メイクしてもらいます。
うちの娘は自宅では何もせずに全てスタッフの方にお任せで大丈夫だったんですが、1人で頑張れなさそうなら自宅でセットしていった方がいいかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️

今親は入れないんですね🤣
    それなら余計にもしダメだった場合何も出来ないとなるといけないので、とりあえずお団子にしていこうと思います🥶
    娘さん凄いですね❗️せっかくだから髪型もちゃんとしてもらいたいのに😔
    奇跡が起きないかなと思ってしまいます😞

でも最悪を想定しなきゃだめなので家でセットして行ってきます❗️
    教えていただき助かりました😊

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

事情を説明したらもしかしたら一緒に入れるかもしれませんし事前に予約している店舗に相談してみるといいと思います✨
    うちの娘も最初はちょっと困惑してましたが可愛いドレスが着れることに嬉しくなり手を引かれて連れていかれました😂
    あとは上の子も一緒に1着だけ撮影あったので何とか大丈夫でした💦
    でも撮影の時は着替えに疲れてしまってあまり笑ってくれずグズグズでしたよ😭

七五三撮影上手くいくといいですね✨
    とびっきりのいい笑顔の可愛い写真が撮れますように❤️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子とも取る予定です🥺一人よりはいいかもしれませんけど、、勢いで連れて行かれてうまくいけばいいんですけど🥲
    だめだったら相談してみます😑12時半からなんで笑

撮影は疲れますもんね😔親も疲れます🤣

でもあとからいい思い出になりますよね😂ありがとうございます😊頑張ってきます😊

• 10月2日