※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの昼寝環境について、暗く静かな部屋で寝かせることが重要です。昼夜の区別がつく3ヶ月頃までは、昼寝も暗い部屋で静かにさせるのが良いです。

お昼寝についてです

現在2ヶ月の育児をしているのですが
昼寝の環境について色々上がっていて

①2ヶ月までは昼夜の区別をつけるために、昼寝とリビングに連れて行き寝ていたとしても今は本当は起きる時間なんだと教えましょう。テレビも付けたりしても大丈夫。ただし3ヶ月頃は昼夜の区別がだいぶ付いてくるので、お昼寝は暗い部屋で静かに寝かせて上げましょう。

②どの月齢関わらずお部屋は暗く静かにして過ごしましょう。

と書いてあることがバラバラでどうしたら良いのか分かりません

皆さん方は2ヶ月の時や3ヶ月以降のお昼寝の時
環境をどのようにしてましたか?

アドバイスを頂けるとありがたいです

コメント

さくら

うちは新生児の頃からお昼寝は明るいリビングでテレビ等もつけっぱなしでした!
夜はなるべく静かにし、部屋も真っ暗にしていました😊
今のところ静かじゃないと寝ないとか明るいと眠らないとかは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も今は昼間はリビングで寝かせていて、夜は寝室で寝てもらってます。
    とあるサイトにお昼寝は静かで暗い所で寝かせましょうって書いてあったので、少し不安になりました💦

• 10月2日
さく

今は、昼寝は部屋は明るいけど、テレビは消して静かにしてます😃✨
でも下の子は、上の子が起きてるとうるさいですが、そんな中気にせず寝てます😅笑

上の子の時は、ゆる〜くジーナ式してて、カーテンも閉めてなるべく暗くしてました。(真っ暗にはならなかったですが)

どちらも、これまで昼夜逆転はなく夜しっかり寝てくれてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昼寝は暗くても明るくてもどちらにしても昼夜逆転しない感じですかね?
    リビングの方が目が届くので今後もそうしていきたいと思います☆

• 10月2日