※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

オムツについて相談です。7ヶ月男の子、9kg、72cm。グーンからムーニーに変えたが背中漏れ。おすすめのオムツはありますか?悩んでいます。

オムツについて相談させてください。

生後7ヶ月ちょっと、体重9キロ、身長72cmの男の子です。

今までずっとグーンのテープMを使っていて、動きが激しくなってきたのでムーニーのパンツMに変えたんですが、背中漏れを毎日のようにしてしまいます😭

何かおすすめのオムツはありませんか?😭
もう本当に悩んでます。

コメント

ママリ

8〜9キロからL使ってました☺️
うちはメリーズです。
2人育てて、ゆるうんち2.3回程しか漏れた記憶がないですが、漏れてるのはおしっこですかね…?😖

• 空

漏れてしまうのはうんちのみです😭
    うんちしたてに確認して既に漏れてました…

• 10月2日
まんまる

うちの子は太ももむちむちタイプなので生後4ヶ月後半くらいからLサイズ使ってます!大きめと言われるものも試しましたが息子には合わず、パンパースの肌いちです☺️産まれてからずっと肌いちですが💩漏れしたことありません☺️

• 空

同じぐらいの月齢のママさんからのコメント嬉しいです!!
    なるほど、、、単純にサイズアップした方が良さそうですかね😯!
    ちなみにパンツとテープどちら使ってますか??

• 10月2日
  • まんまる

まんまる

パンツタイプ使ってます💕

• 10月2日

ムーニーはたっちMの方ですか?我が家はずっとムーニーでM→たっちM→Lで9キロ前からLに変えました。
今までグーンで漏れていないならグーンのLかムーニーのLにサイズアップをしていいのかもしれません🤔

• 空

そうです!!!
    グーンではたまーーに漏れるぐらいだったんですがムーニーMは必ず毎日漏れてます…。
    サイズアップした方が良さそうですね😭
    ちなみにテープとパンツどちらの方がおすすめでしょうか??💦

• 10月2日

退会ユーザー

7か月ならパンツがいいかと思います。こんな画像があるのでよかったら参考にされてください😊

• 10月2日
はじめてのママリ

私は9kgでパンパースの肌いちパンツMです😊

うんち漏れたことないです!

D-H-E

うちの上の子たちもずっとグーンを使っていたので、末っ子もグーン使っています(^^)

座ったまま踏ん張って1度背中漏れしたことありましたが(量もそれなり)今は全然ありません。
うちは体重まだ8キロないのでMサイズ使ってます

• D-H-E

D-H-E

ピンクのパッケージなので、今はグーンプラスですかね!?

• 10月3日