※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

私立の幼稚園にはバスがないため、市立の幼稚園に2次募集があるか知りたいです。

私立の幼稚園に落ちてしまいました。市立はの方の幼稚園はこれからの募集ですが、バスがない為できればバス有りの私立に通わせたいのですが、私立の選考は昨日で終わってしまっています🥺
この場合2次募集とかってあるものなんですかね😣

コメント

ちぃ

他の私立幼稚園に電話をかけて入園できる可能性はないか聞くしかないです😣

落ちた幼稚園はキャンセル待ちなどにもなっていないのですか?

• くっきー

くっきー

キャンセル待ちは無さそうです🥺やっぱりそうですよね😔電話しまくりますっ🥺

• 10月2日
けー

市立も3年保育ですか?こちらは市立はどこも2年なので年少枠がまずないです。
私立なら行ける範囲電話しまくるしかないと思います。

• くっきー

くっきー

3年保育ですっ!やっぱりそーなんですね🥺頑張って探します😞

• 10月2日
  • けー

けー

そうなんですね!それなら最悪公立を滑り止め?にしておいて、私立当たりまくるしかないと思います。

• 10月2日
  • くっきー

くっきー

そうですねっ!月曜日早速電話して探しますっ

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

キャンセル待ちがあるならする、他の幼稚園に電話して空きやキャンセル待ちがあるか聞くだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月位になると転勤等で空きがでる場合もあるらしいです

• 10月2日
  • くっきー

くっきー

そーなんですね!とりあえず電話して探してみます😄

• 10月2日