※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachosu
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の育児で悩んでいます。子供がワガママで手がかかり、家族のサポートも不足しています。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中の1歳10ヶ月の男の子のママです!
こんばんは!!
長男の子育てに困ってます…
最近高熱を出し、やっと良くなってきた昨日今日。なんだかとってもワガママに変身して元気になりました。泣
元々怒ったり気にくわないことがあると自分を叩いたり、ままを叩いたり物を投げたりするんですが…ここ2日間それが更に酷くなり、すぐに泣くし、言うこと聞かないし、あれヤダこれヤダと駄々こねるしで参ってます…泣 旦那は帰り遅いし、でも旦那に懐いてるわけじゃないし、義理親も仕事で疲れきってる態度をもろに出してくるのでゆっくりご飯を食べたりも出来ませんし、トイレとかもなかなか行けません。笑 義理母はお腹の中の子に気付いてるんだよ!これからもっと酷くなるよーと、脅してくるばかりで、、、ただでさえ短気でイライラしてる私にその言葉を毎回のように。

あまりにも泣く回数が多いので迷惑だろうなと思い、時々実家に帰りたくなります。泣きたくなります。


どーやって長男を育てていけばいいのでしょう…
自分の仕事と悪阻と目眩と、いつか爆発してしまう前に解決したいですm(_ _)m泣

コメント

1児MaMa

うちの息子とおなじでついつい
コメントさせて頂きました( *˙0˙*)!

うちの子も39度超えの熱をだし
一昨日やっと治った〜!と安心して
ましたが昨日から我が儘っぷりが
nachosuさんの息子さんと同じく
泣き叫び気に入らない事があると
叩いてくる、テーブルの上の物など
手でわー!っと下に落とします😭💦


いつもならすぐ治る機嫌もずっと
抱っこをせがまれ少しでも
離れるとこれでもかというくらい
大泣きで昨日今日と参ってしまってた
ところでした..(;_;)


本当にもしかしてうちの子
なんかあるのかな?って今日の昼間
泣き叫ぶ息子を見て思ってしまう
くらいでした(´・ω・`)

☆ユミ☆

高熱だったと言うことですが、突発性発疹ではないですか?

あちょぱんまん

こんばんは⭐️
私は1歳4ヶ月の男の子を育てながら
もう少しで6か月になる妊婦です!!
私も同じような気持ちになってました!
うちの息子は2人目がお腹に宿ってすぐに
気づいたようすでした😳
無意識にお腹の子のことばかり気になったりしてるのを敏感に察して子供なりに不安になってるんだと思いますよ!
今まで自分だけを見ててくれたって気持ちも強いと思いますしね🙄
だから私は無理しすぎず、上の子と向き合うように心がけてます🙋
たぶんイライラしてしまうのは妊婦で情緒不安定ですし、仕事などもされてるみたいなので いっぱいいっぱいで余裕がないからだと思います!
私も仕事していて旦那も出張多くて実家に頼ったりもしてますが、ほぼ1人で育児してますが、仕事の合間にランチにいったり息抜きしたりしてますよ⭐️
でも1番は1人で抱えず人に話すことですかね😊私も会社の先輩に相談したり色々話したりします!!
それでスッキリして保育園お迎え行って頑張ったね!って褒めてます!
あとはたくさん話しかけたり、スキンシップなどするように心がけて最近は子供に対してのイライラは減りましたよ😁✨
1歳10ヶ月でしたら、イヤイヤ期が近いってこともあってちょっと違うかもしれないけど、お互い楽しく育児頑張りましょう〜☺️