※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
その他の疑問

気になったのでお時間ある方教えてください☺️子どもの風邪は長引くこと…

気になったのでお時間ある方教えてください☺️

子どもの風邪は長引くことが多々あると思いますが、
完全に症状がおさまってからしか外出はしないですか? 
(買い物やモールなどにお出かけなど)
それとも、ほぼ治っていて時々咳鼻が出る程度なら
お出かけしますか??
また、ショッピングモールなどで時々咳鼻出てる子見かけますがそういった時気になりますか?
私は、治りかけなら無理させない程度にお出かけとかいってもいいなと思うし、多少の咳鼻くらいなら気にならないのですが、楽観的ですかね?皆さんどうですか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

あまりにゴホゴホ咳込んでると気になりますかね🤔💭
少しの買い物ならちゃんとマスクしてれば咳鼻くらいは気にならない…と思います🤔

• おもっちーず

おもっちーず

コメントありがとうございます!
    たしかに、あまりひどいと気になりますね!

• 10月2日
さく

私は、治りかけ(発症して1週間は経ってる)の咳鼻水なら外出しちゃいます😅
じゃないとどこも行けないので💦

ただ、児童館やイベントなど特定の人と長くいるような場所は避けます。(近くの人が嫌かと思って)

買い物やモール、公園、家族単位でウロウロするような場所は出かけます。

• おもっちーず

おもっちーず

コメントありがとうございます!
    たしかに、完治までって時間かかりますし、何にもできませんよね😱

• 10月2日