※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

食べ物で怖い経験はありますか?子供の年齢に関係なく、喉に詰まらせたりして怖かった食べ物があれば教えてください。何歳まであげたくない食べ物や危険だと思うお菓子も教えてください。

今まで食べた物で怖いと思った食べ物ってありますか?

お子さんの年齢関係なく、ママやパパの体験でも回答をお待ちしてます。

例えば、果物をあげたら喉に詰まらせたなどなど。

よろしくお願いします。

また、何歳まではあげたくない食べ物や危険だと思ってるお菓子などもあれば理由なども教えてください。

コメント

eee

息子が一歳半頃にウエハースが喉に張り付いて窒息しかけたので怖くてそれから一度もあげてないです🥲

• ボンジュール

ボンジュール

回答ありがとうございます。

ウエハースが喉に張り付く、年齢にあったお菓子とは言えど危険ってありますよね💦

• 10月2日
y.n.s.m

ポテトチップスです!
娘が1歳半くらいのとき、上の子が食べてたポテトチップスを食べて喉に詰まらせてしまい、逆さまにして背中ドンドン叩いたのが地味ーにトラウマです😭

あとはぼっこが付いてないアメは怖くて上の子にもまだあげていません💦
本人も怖いと言っているので、何歳までかはわかりませんが本人が食べたいと言うまではあげないつもりです!

• ボンジュール

ボンジュール

回答ありがとうございます。

ポテトチップスで喉を詰まらせてしまう事あるんですね💦

私も、まだ棒がついてない飴はあげたことがなくポテトチップスもまだです😅

今後ポテトチップスを食べる機会があったら、気をつけます。

• 10月2日