※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかちゃゆ
その他の疑問

愛知県内で新築の一軒家を購入した方、どこの会社?の家を買いましたか?…

愛知県内で新築の一軒家を購入した方、どこの会社?の家を買いましたか?
建売、注文関係なしで教えて欲しいです。

コメント

ahgy.m

今計画中です。
クレバリーホームになりそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

コメントありがとうございます!
    クレバリーホームですか˚▱˚有名ですよね、すごい!
    因みに、差し支えなければ教えて欲しいんですが、予算はどのくらいで、建てる地区はどこの地区ですか?

• 10月4日
  • ahgy.m

ahgy.m

最終で住友林業と悩みました(>_<)
    有名ですけど、中堅メーカーですよ♡
    なので比較的購入しやすいのかなと…
    予算は土地込みで4000万以内でした。
    地区は東三河です(*'∀'*)

• 10月4日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

そうなんですか˚▱˚
    うちの予算は土地代込みで3500万くらいかな〜、という感じなのですが、予算的に建売なのか、ギリギリ注文で出来るのかという瀬戸際でして…(´°ω°`)
    三河の方土地の値段高くないですか⁉︎

• 10月4日
  • ahgy.m

ahgy.m

その位の予算なら場所にもよりますが、注文でもいけると思いますよ(*'∀'*)♡
    三河も高いです。土地があれば即決で住友林業でした(>_<)耐震とか色々考えてヘーベル、積水、一条なども見ましたが、今はどこも耐震はそれなりにされてますし木造が良くてヘーベル、積水は無しになりました(>_<)

• 10月5日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

実父が、岐阜の下呂になら土地を持ってるんですが流石に遠すぎて…って感じです(´°ω°`)
    注文いけますかね〜?
    どこのホームページ見てもいい事ばっかり書いてあって、本当に3500万で家が建つのか…という感じです(ノω・`。)

• 10月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

ちなみに愛知県のどの辺りですか??
    うちは土地が1,000万って決めて、
    家は3,000万以内にして探しました☺︎
    ローコストだと…レオハウス、
    アイフルホームとかですかね??

• 10月5日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

尾張西部地区です!
    清須市・北名古屋市辺りで探しています!
    土地の坪数って何坪ですか?

アイフルホームもローコストだったんですか!初めて知りました˚▱˚

• 10月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

わっ!返事気付かなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    清須市ら辺なんですね♡
    モゾ近くていいな〜♡笑

うちは坪数は61坪です♪
    そうみたいなんですよ〜♡

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

注文で旭化成にしました!!(^^)

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

へーベルハウスですか⁉︎羨ましいです(*´°`*)
    差し支えなければ教えて欲しいんですが、土地代込みのお値段ですか?
    また、地区はどこの地区ですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋市内ですが、土地はあったので、上物だけで済んだのでだいぶ助かってます

3500万でした

• 10月4日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

そうなんですね(*´°`*)!
    旭化成にした決め手は何でしたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐火性、耐震性とあとは屋根無しでシンプルにしたかったので旭化成がベストでした(^^)

• 10月4日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

大地震が来るとずっと言われている地区なので、やっぱり丈夫さは必須ですよね(ノω・`。)
    仮審査では結構な金額が通ったのですが、色々考えてうちの予算は土地代込みで3500万くらいだなっていう話になったので、旭化成だと到底手は届かないのですが…羨ましいです(*´°`*)♡

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地が無かったら、注文は考えて無かったので助かってます(^_^;)
    素敵なお家が出来ると良いですね(^^)

• 10月5日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

やっぱり建売より注文の方がいいですよね(ノω・`。)
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 10月5日
きき

有名なところではないですが、知り合いの紹介でジェネラルアメリカンホームというとこで建てました‼︎輸入住宅っぽいので、他の家とあまりかぶることはないので気に入ってます(∩´∀`∩)

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

初めて聞きました!
    木造ですか?

• 10月5日
  • きき

きき

ですよね?私も紹介されるまでまったく聞いたこともなく◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    木造ですよ‼︎

• 10月5日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

因みに、工法って在来ですか?2×4ですか?
    あと、差し支えなければ、地区と価格を教えて下さいm(_ _)m!

• 10月5日
  • きき

きき

2×4です!
    西三河にすごく近い尾張地区です‼︎住宅屋さんは西三河にあります。
    価格は土地はあったので、建物だけで3000万でした。

• 10月6日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

2×4いま凄い気になってて(*´°`*)♡
    土地があるっていう方多いですね˚▱˚
    私は土地なしで予算3500万なので、難しそうです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )!

• 10月7日
makiki

おはようございます(^^)

ヘーベルで建てました☆ちなみに、地域は西三河で、土地は身内の方に借りたので、上物だけで3500万でした(o・・o) 土地中ったら、とても建てれませんでした💦

トヨタホームと迷って、ヘーベルにしました。ヘーベルにした理由は、制震システム!これにつきます(>_<)

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

へーベルいいですよね(*´°`*)
    うちは土地もないし、親からの援助もなしなのでへーベルは夢のまた夢です…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    三河の方土地高いですしね(ノω・`。)
    私は愛知県内では土地が安い尾張地区に住んでいて、家を買うとしても変わらず尾張地区で買う予定なので注文だと土地が高くて1500万くらいだとしても本体2000万くらいの家しか買えません…˚▱˚
    地震に強い家、素晴らしいですよね!
    地震が来るって散々騒がれているので、丈夫な家が欲しいです(´°ω°`)

• 10月5日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

すみません、忘れてました!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
makiki

三河は本当、土地が高いです(>_<) 私、地元は岐阜の丁度良い具合の田舎なので、土地もわりと安くて、三河来てビックリです(((^^;)

ヘーベルでも、大地震きたら、無傷はむりでしょうが‥ 少しでもダメージ少なくしたくて💦
他のハウスメーカーでも、段々耐震ではなく制震をうたっている所も出てきてますし‥ とにかく色々観に行って話聞いて、納得した所にしてくださいねっ✨やり直しきかないので💡

素敵なお家になるといいですねっ(o^-^o)

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私の父も岐阜の下呂に何故か沢山土地を持っていて、全部合わせると700坪あるらしいんですが…名古屋の会社で私が働いているので流石に遠すぎて˚▱˚
    ほんと土地あればだいぶ選べるのになぁ、って感じです(ノω・`。)
    もう色んなところから話聞きすぎて、逆に3500万で本当に家が建つのかよ!と不信感だけ広がってしまって…(ノω・`。)
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)!

• 10月5日
  • makiki

makiki

ちなみに、ハウスメーカーより、地元密着の工務店とかもいいかもしれないですねっ♪もし、知り合いとかいれば尚いいです☆

うちは、全く知らない土地でそういうのなかったのですが‥
    姉は、地元の工務店で、同級生が働いていたみたいで、そこで色々細かくオーダーして建てました。土地はあって、上物だけで2500万くらいだったと思います(o・・o)

• 10月5日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

知り合いでそういう職種の人がいなくて…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    工務店の話とかも聞きに行ったりするんですが、やっぱりハウスメーカーの営業さんの方がしっかりされててそっちに気が行ってしまいます(´°ω°`)

• 10月7日
  • makiki

makiki

こんばんは☆
    それだと、ハウスメーカーの方がシステムもちゃんと出来てるでしょうから、安心かもしれないですねっ(..)

たぶん、工務店もハウスメーカーも、どちらも良し悪しがあるので‥ 気になることは、とことん聞いて自分達が納得した家を建てられる方がいいですねっ✨

• 10月7日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

利点があれば、同じだけ欠点もありますもんね(´°ω°`)
    ありがとうございます!
    焦らずじっくり進めていきます∩(*´`∩)♡

• 10月7日
♡のあ&つばさmama♡

まだ家は来年の今頃完成でまだ建ててなくて契約はしてますが旦那がトヨタ系列の会社なのでトヨタホームで土地込みで4000万弱です!
一生長く住むなら注文住宅が良いと言われました(⌒▽⌒)
後は60年保証で追加で払うお金はありますが長く保証があるので(*^。^*)

木造は大工さんの腕次第で最悪建てる時致命傷も有り得るらしくて安定の鉄鋼にしました😊

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私の主人もトヨタ系の会社ですが、トヨタホームは高くて手が出せません…˚▱˚
    会社が大きいから安心ですよね(*´°`*)

それ、聞いた事あります!
    大工さんが手抜きしたらアウトですね(´°ω°`)
    予算的にやっぱり木造になってしまうのかなぁ、という感じですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

差し支えなければ家を建てた地区を教えて頂けますか(´・ω・`)?

• 10月7日
  • ♡のあ&つばさmama♡

同じグループだとお祝い金でません?

しかも木造のほうが高いです(´•ω•̥`)

愛知県の豊川市の岡崎寄りで分譲してある土地ですね(*^。^*)
    その土地はさ30画ぐらいあってすぐそば公園だし家の外で子供遊ばせててももし車来るとしても周りに住んでる人か宅配便など入ってくるだけなので(⌒▽⌒)

でもまだあまり土地が埋まってないので街灯がないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月7日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

聞いた事ないです˚▱˚!あるのか会社に確認取ってもらいます!!!!!

木造の方が高いんですか!知らなかったです…
    豊川ですか!土地だけでいくらくらいでしたか?
    分譲が沢山あるところだと、子供も同じくらいの年代の子が集まりそうだし羨ましいです∩(*´`∩)♡
    土地が埋まらないと、街灯付けないんですね˚▱˚

• 10月8日
  • ♡のあ&つばさmama♡

聞いてみると良いですよ(*^。^*)

他の木造は分からないですが一条と住友林業は高かったです😅
    豊川ですよ😉
    土地だけだと1300万ちょいですね<(_ _)>
    と違う埋まってなそこの人たちから市に街灯付けて欲しいと言えば街灯ができるみたいです(⌒▽⌒)

• 10月8日
みつばちのはっち

私はまだですが…
先日出来たばかりの兄の家が一条で、実家も一条です。
私も家を建てるなら一条の予定です!

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

一条は全国的にある工務店さんだし、安心ですよね(*´°`*)
    ただ、うちは予算が沢山出せないので、一条は諦めます(´°ω°`)

• 10月8日
30hik0

トヨタホームでたてました(╹◡╹)
気に入っています(^O^)