※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

妊娠中や専業主婦の方は、家事が終わった後に何をされていますか?家で暇で寂しい気持ちになることがありますか?

いつもお世話になってます。

妊娠してからパートを辞め、専業主婦をしているんですが
洗濯・洗い物・掃除・食事などが終わったら、
毎日毎日暇でやる事がありません。
なんか、世間から取り残されている気がして
寂しくてなりません…

妊娠中や専業主婦(子なし)の方は
普段家で何されていますか?(;_;)

コメント

雨華

あたしも、妊娠して仕事ができなくなってしまったので休暇中です。苦笑

フルタイム⇨専業主婦なんで、
最初の2ヶ月はなにしよう?って感じで、ぼーとしてました。笑

最近は、裁縫してます♪
ガーゼハンカチとかスタイとか♡
ミトンとか!
子供のためにつかってます\(^o^)/

お友達とお茶したり、お菓子作ってみたりw
1人で、ふらふらお散歩したり♪

先は長いので、ゴロゴロしてる日もあります♡

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    私も結婚する前はずっと正社員で月曜〜土曜まで働いていたので、パートになった時点ですごく楽で常にボーッとしてました!笑

    裁縫良いですね♡
    私もスタイとか作ろうと思ったんですがなかなか良い生地が見つからなくって…(>_<)
    生地など何処で購入してらっしゃいますか?😊💕

    • 10月4日
  • 雨華

    雨華


    ぼーとしちゃいますよね。笑


    ユザワヤが近くにあるので、そこで買ってますよ(^^)
    ただ、裁縫に自信無いので安い生地買って来てとりあえず、ガーゼのハンカチとかおくるみとか真っ直ぐ縫うやつとかで、練習してますww

    スタイも作ってますが、とりあえずガーゼハンカチ量産してます。笑

    • 10月5日
りん丸

私も妊娠を機に仕事を辞め、
家での家事は午前中に終わってしまい何したらいいやらでした(;꒪ö꒪)
今となっては子供が産まれたら出来ない大掃除、子供用に部屋の模様替えしておけばよかったなぁと思いました૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
あとはマタニティプール行ったりしましたよ(・ω・)

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    大掃除…良いですね😍してみます!
    マタニティプールなど行きたいんですが、お金かかるので悩みどころです…😞

    • 10月4日
ママ子

私は主様と逆で
憧れた専業主婦をしばらく続けましたが、
孤独感と寂しさと、
あまりの立場の弱さ(?)に
パートとして社会復帰しちゃいました(。>д<)

そして現在妊娠中です。


当時は家の事が全て終わったら、
よく筋トレしたり、
ランニングしたりして
常に中村アンちゃん意識してました(笑)
唯一これだけは、続いた事です\(^^)/


他には、
たまにガーデニング的な
プランターにお花植えてみたり。
お部屋の飾りをDIYしてみたり。
インテリぶって小説読んでみたり。
結局、これら全て飽きました(笑)

結果、私は仕事が1番暇潰しになると実感しました(T-T)

マタニティヨガとか、
身体を動かす事を無理無くすると
気持ちも晴れ晴れしそうですね(*^^*)💕

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!私も結婚前までずっと月曜〜土曜まで正社員で働いており、働くのが好きだったので、今は毎日が暇で勿体無く感じてしまいます😭
    やはり仕事が一番の暇つぶし+収入にもなるので良いですよね!
    私も働きたい…😭
    ちなみに妊娠中でも働けるパートなんですか??😊✨

    ランニングなど全く出来ていないので、これから頑張ってみます💕

    • 10月4日
  • ママ子

    ママ子

    私は保育士のパートです(*^^*)
    この仕事が好きで辞めれません(笑)

    私も出産が終わったら
    ランニングしたいです😊✨
    今はヨガしたり、
    柔軟したりで我慢しています*

    • 10月4日
  • 2児mama

    2児mama

    保育士のパートとかあるんですね💕
    私も昔幼稚園の先生になりたかったので、羨ましいです☺️❤️
    保育士のパートも免許いるお仕事ですよね??

    あ、ランニングじゃなくてウォーキングでした!😂
    私も今はランニング出来ないので、ストレッチやウォーキングを頑張ろうと思いますっ♪

    • 10月4日
  • ママ子

    ママ子

    おそらく
    免許の確認をされると思います!
    ただ、パートさんなら
    必須ではない園もあるかもしれません(>_<)
    私もあまり詳しくないですが…。
    地元の幼稚園のパートさんで、
    免許は無いけど子育て経験ありで働いている方が1人いらっしゃいました*

    • 10月4日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね!✨
    お身体に気をつけて無理なさらず
    お仕事頑張ってくださいね☺️💓

    • 10月5日
☆m&m☆

妊娠するまでがっつり働いていて家に帰ってきたら寝るくらいしかなかったのですが、悪阻がひどすぎたのと、安静指示がでたので仕事をやめ家にいました。安静指示なので外出もなかなかできないし、大掃除とかもできないし、暇で仕方ありませんでした。なので今まで読めなかった本、漫画、映画を読みあさり見あさりました笑
今ではそんな優雅な時間ありませんが、その頃はきつかったなあと思い出があります笑

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    私も仕事辞めてから少しは優雅な時間だな〜と幸せに過ごして居たんですが、もう今は辛くて仕方ありません😭笑
    映画の見あさりも良いですね!!参考にさせて頂きますっ💕

    • 10月4日
myma

妊娠して、フルタイムから専業主婦になりました。
同じく、世間から取り残されてる感じて人と会話しないことが辛かったです💦
暇すぎて、おかし作りにはまりました💦
パウンドケーキやクッキー、ガトーショコラとかしょっちゅう作っていました、で自分で消化していました(^_^;)笑

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    そうですよね〜💦世間との関わりがピタッと無くなった気がしてしまって…😭
    お菓子作り良いですね💕
    でも食べ過ぎて太ってしまいそうで怖いです😂

    • 10月4日
さりえ

同じく専業主婦、一人目妊娠中で、
しかも週数が近くでしたので!


分かります!社会との繋がりが無くなってしまったような寂しさ!!

私の場合は、専業主婦になってから半年して妊娠発覚だったので、
それまでは映画見に行くとか、平日の昼間に出歩ける特権を謳歌してましたが、
つわりの時期は家から出られず、またあの「寂しさ」を感じてました…


安定期に入って、体力にも余裕が出てきたので、
手芸や裁縫(今のうちにできるようになっておきたい!(笑))、
あとはたまに手抜きができるように「ストックおかず作り」に没頭してますよ。

あとは平日の外出!
ウォーキングも兼ねて!
美術館とかなら人混みが避けられるし、ゆっくり休みながら見られますしね。

わたしは基本一人行動ですが(笑)

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    週数近いですね!なんか嬉しいです☺️💕

    ですよね!!毎日すごく寂しいです😭

    手芸や裁縫すごくしたいんですが、探しても探してもいい生地がなかなか無くて…💦
    皆さん生地とかどちらで購入しているんですか??✨

    一人行動出来るなんて羨ましい💕
    外出する事はすごく好きなんですが、一人はどうしても寂しくて、結局家にひきこもりになってしまいます😭
    ウォーキングもしないといけないので、一人行動が出来るように外出ないとですね!!✊🏻

    • 10月4日
  • さりえ

    さりえ


    近くの「トーカイ」はビーズ推しなのか、なかなか生地の揃えが少ないので、
    もっぱら「ユザワヤ」です。
    1時間以上居ても飽きません(笑)

    あと地元の名古屋には聖地とも言われている「大塚屋」というお店があり、 出産前に一度は行きたいと思っています。
    ネットショップもあるようですから、覗いてみてください❗

    マタニティライフはまだまだ折り返し地点なので、
    ひとつでも多く楽しいこと見つけて行きましょうね✨

    • 10月4日
  • 2児mama

    2児mama

    生地屋さん全く知らなかったので勉強になります❣️ありがとうございます✨
    ネットショップで購入してみます♪

    そうですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕❤️

    • 10月5日
RCmama

私はすでに2人いて今3人目臨月です!

8月末で仕事辞めてからは2人が保育園なので内職始めました~。

午前中に洗濯や掃除して夜の仕込みもします!

午後ゆっくり録画したドラマなんか見ながらお迎えまで内職してました★

余裕があれば子供達寝た後も内職やったり..。

後はなかなか2人いると普段ゆっくりお茶したり出来なかったし産まれたらなおさら出来ないので喫茶店に行って雑誌読みながらゆっくりティータイムを楽しんだり1人で映画も見たりしてます(*´˘`*)

今月は出産になるので内職もお休みしてますが..産まれたらまた再開しますよ★

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    3人目のママさん…尊敬します!😊💕

    私の母も昔からずっと内職しており、小さい時から手伝っていたので内職も考えたんですが、、部屋が内職の物でいっぱいになってしまうのが嫌で、、😭

    一人映画凄いですね❤️私もしてみたい!!

    今月出産なんですね!!!
    お身体に気をつけて元気なお子さん産んでくださいね💕応援しています📣☺️💕

    • 10月4日
  • RCmama

    RCmama


    1人で平日の安い時を狙って映画館♡

    空いてるしおすすめですよ(*´˘`*)

    • 10月4日
  • 2児mama

    2児mama

    いいですね!!😍
    一人行動寂しくて苦手なんですが…今度頑張ってみます!笑

    • 10月4日
★JilLE★

テレビ観る
hulu観る
ゲームしてみる→続かない…(妊娠前めっちゃゲーマーだったのに、妊娠したら飽き性になりました笑)
ママリ見る
LINEQ見る
メルカリ見る

こんなところですかね…笑

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます✨
    同じく私もゲームはしないので、テレビ→ママリ→メルカリ→赤ちゃんグッズ検索
    の毎日です😂笑

    • 10月5日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    予定日近いですよね!
    私は2/26予定です(o^^o)
    この時期は寒波真っ只中で、でも半年せずに暑くなりそうで、用意するものも悩みます( ノД`)

    • 10月5日
  • 2児mama

    2児mama

    本当ですね!!
    私は2/23です\( ¨̮ )/予定日近くて嬉しい💕

    分かります!!!
    本当に微妙な時期なので、すごく悩みます😖
    もう出産準備とかされてますか??

    • 10月5日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    3日違いですね!
    私は妊娠したことが嬉しくて嬉しくて…(*´艸`)
    ついついメルカリで安くて良いものみるとポチッちゃいます(A;´・ω・)
    チャイルドシートとか大金予想出来るものは、良いものを安く入手しました!( ‐ω‐)b
    赤ちゃん用のものはもうほとんど揃えちゃいましたかね…笑
    あとはオムツとか、爪切りとか、ほんと細々したものですね!
    そのへんは12月以降に買おうと思ってます(o^^o)

    • 10月5日
  • 2児mama

    2児mama

    分かります!!!
    私も妊活しており、念願の妊娠で嬉しくて、早いとは思いつつも、ついつい買っちゃいます💕✨笑

    すごい!もうチャイルドシートとか購入されたんですね!
    赤ちゃん用の服?が何揃えたらいいか全く分からなくて…まだ私は全然揃えられてません😭笑

    • 10月5日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちはズボラ女子なので、多分2.3日置きの洗濯になるかと思うんで、カバーオール×9着と肌着×12くらい用意してます(๑ ́ᄇ`๑)
    あ、メルカリで購入したので、めっちゃ安いです( ‐ω‐)b笑
    裏起毛とか、冬用の厚手カバーオールが2着くらいあると、検診時とかいいんじゃないかと思ってます(๑•̀ •́)✧

    • 10月5日
  • 2児mama

    2児mama

    カバーオールですね!😊
    私もメルカリで探してみます💕笑

    • 10月5日
  • 2児mama

    2児mama

    ちなみにサイズはどのサイズ購入されてますか??😳✨

    • 10月5日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    サイズは50-70サイズあたりが新生児用ですね(o^^o)
    あったかくなったら80サイズとかでもいいかもしれないですけど、80サイズって結構種類少ないんですよね(A;´・ω・)

    • 10月5日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですねぇ💦
    あまり買い過ぎるとすぐサイズアウトになっちゃっても嫌ですしね😣
    探してみます❤️👍🏻

    • 10月5日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    新品だと、1着2000円前後なんですけど、メルカリだと、1着500円前後なんで、ついついポチッちゃうんですよねー((( ´ºωº `)))笑

    • 10月5日
  • 2児mama

    2児mama

    分かります分かります!!!笑
    中古でも綺麗な物いっぱいありますもんねー♡

    • 10月5日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうなんです!
    しかも可愛い(*´艸`)♡
    うちはメルカリで
    チャイルドシート
    ベビーカー
    ハイローチェア
    ベビー布団
    おんぶ紐
    このへんで2万ちょいです(๑•̀ •́)✧
    だいぶ節約してます笑

    • 10月5日