※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目を考えています。もともと主人とは子ども2人欲しいよねって話をし…

2人目を考えています。
もともと主人とは子ども2人欲しいよねって話をしていました。
ですが そろそろ妊活かなぁというときになり、
このまま3人で生活するのもいいんじゃないかなぁ?とか、1歳から保育園に通わせている息子が更に寂しい思いするんじゃないかなぁ?とか考えてしまい迷いが出てきました。
年齢的な問題もあり2人目を作るなら次のタイミングからなので早く結論(??)を出さなければいけません。。

2人以上お子様がおられるママさん迷いなく妊活されましたか??上の子寂しがったりしてないですか??
妊活する前から漠然とした不安があります😢
よろしければ回答お願い致します。

コメント

ニャニイ🐈

元々私も主人も2人きょうだいで、漠然と子どもは2人かなぁ、みたいな感覚でした。1人っ子でもいいけど、3人以上は金銭的にも難しいかな、ぐらいの気持ちです。
ただもう本当に上の子が可愛くて!1番に考えてあげたいし、ずっとずっとこの子と3人暮らしでもいいかな、とも思いました。
結局妊活と意識せずに下の子を妊娠する事が出来たのですが、つわりも重くなかなか遊んであげられず、妊娠6ヶ月から切迫で入院、2ヶ月半息子と会えなくなってしまい、私自身も寂しくて悔しくて毎日泣きました💦
でも下の子が生まれたらそれはそれは可愛いし、愛おしいし、上の子も変わらず可愛くて大好きだし、何より兄妹がお互いを本当に大好きで💕毎日毎日可愛がってくれて、妹も嬉しくていっぱい喋るし、本当に本当に幸せです😊
お金の心配、体力的なこと、不安は尽きませんが、第二子が来てくれて本当に良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤
    私も息子が可愛くて仕方ないんです😂❤
    2ヶ月半も息子に会えないなんて考えただけで辛いです😢お気持ちお察しします…
    でも毎日幸せで2人とも愛おしい…素敵です✨
    第二子に、かなり前向きになりました❤

• 10月2日
ママリ

私の人生計画の中では子供は3人欲しい、25歳までには産み終わらせたいと決めていまして、上の子産んだのが21歳、2~3歳差で考えていて
帝王切開だったので1年開けてから直ぐに2人目作りました!
なんの迷いも無かったです!

上の子は今思うと多分寂しかったと思います💦
2歳でお兄ちゃんになり
やっぱり赤ちゃんの方に目がどうしてもいくので🥲
下の子が半年くらいになるまでは赤ちゃん帰り酷かったです😨
でも産んで良かったです☺️
兄妹で手を繋いだりじゃれあってるの観ると微笑ましいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生計画素晴らしいですね✨
    迷いもないのも羨ましいです。私はウジウジ悩んでばかりです😂

2歳、まだまだ甘えたい時期ですもんね😭お隣の兄妹みてるとすごく微笑ましいのでわかります✿
    第二子前向きに頑張りたいと思います😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳から保育園ですが、上の子に寂しい想いをさせるから、2人目を諦めるって発想はなかったです😳

最初は赤ちゃんにヤキモチ妬きますが、上の子は妹の事が大好きですし、いつも一緒に遊んでます。
2人ともママが居なくても、兄妹がいれば大丈夫!みたいな関係ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂いざ妊活しようかってなったら考えちゃう自分がいました😢

兄妹がいれば大丈夫!ってなるんですね〜頼もしいですね😊❤

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は2歳半ぐらいで、少し手が空いたな。2人目欲しいなって思うようになりました☺️ここから少しずつ赤ちゃん→子どもって感じになっていきます☺️
妊娠中や産後一時的に寂しい思いはさせますが、お腹を撫でたりそれ以上に喜んでくれそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中や産後一時的なものですもんね。ずーっと寂しい思いをさせるわけではないし 前向きに妊活頑張ります«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 10月2日
みさき

うちは2人は欲しいけど、妊活って感じじゃなくて、自然に任せる感じで、息子も手がかかるし、1人でもいいかなぁと思い始めていた時に娘を妊娠しました。

たしかに、今は少しさみしい思いもさせてますが、妹大好きで優しいお兄ちゃんに成長しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤自然に任せられていたんですね😊それが一番理想です✨
    うちは自然に…がないので😂
    みなさんのコメント読んで息子に兄妹作ってあげたい〜ってなってます✿❤

• 10月2日