※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、睡眠が乱れており、疲労感が強いです。睡眠退行期を経験された方、どのような感じでしたか?アドバイスや継続期間を教えてください。

睡眠退行期についてです。

夜、やっと長く寝てくれるようになったと思ったら、ここ数日2,3時間おきに起きてしまうようになりました。

朝寝も1時間くらい、日中寝ても長くて30分、家事もできないし、すこし横になり休もうと思っても横になった途端起きて泣いたりしてしまい、疲労感がすごいです。
昨日はなにもする気が起きず、ふたりでほぼベッドにいました。
もともとわたしはロングスリーパーだったので、余計つらいです。

睡眠退行期を経験された方、どんな感じでしたか?
これしたらいいとか、どれくらい続いたとか、教えてください。

コメント

ちなつ

2ヶ月半から夜は寝たら朝まで起きなかったけど、4ヶ月入ったくらいから2、3回起きるようになりました💦

1週間〜1週間半して今少し落ち着いて一瞬寝ぼけ泣きしてすぐ寝るパターンに戻りましたが、私もロングスリーパーなので夜寝る時はベビーベッドに寝かせてますが、朝方起きた時は自分のベッドに移動させて腕枕してました!
あとはそっとおしゃぶり口に突っ込んだら寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきの日もあって、新生児期より短いです🙁

おっぱい飲まないと泣き止まないし寝ないという感じなので、授乳してしまいます。、
    そしてわたしも、🦋ゆん🦋さんとおなじように隣のベッドに寝かせてますが、朝は耐えられず自分のベッドで添い乳してしまいます😔…
    もともと抱っこかおっぱい飲みながらじゃないと大泣きで寝なくて…
    やはりあまり続くようだったらおしゃぶりも考えないとですね…
    ありがとうございます!

• 10月2日