※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
住まい

お庭のリフォーム工事の業者選定について家を建てて半年になるのですが…

お庭のリフォーム工事の業者選定について

家を建てて半年になるのですが、庭の雑草対策として人工芝をひきたい思っています。
特に何も考えずネットで検索した大手リフォーム会社に見積り依頼した所、下請けの地元工務店の人が来ました。

その人にだいたい概算でどれくらいですか?と聞くと「うちでやるなら15万くらいです。ただ○○(大手リフォーム会社)さんを通すので上乗せされると思いますが。」と言われました。

で、後日大手リフォーム会社から正式見積もりが来たところ、まさかの62万…💦
ちょっと上乗せしすぎじゃない?!と思い、躊躇しています。。

これってもちろん下請けの工務店に「大手リフォーム会社を通さずにお願いします。」なんて都合のいいことできないですよね💦

皆さんならこのまま大手リフォーム会社に申し込みされますか?
それとも他の地元工務店を探しますか?
初めてのリフォーム依頼でよく分からず、変な質問だったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ

他にも相見積取るか、工務店に直接依頼します😂😂

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます。

ですよね😂
    とりあえず大手リフォーム会社は無しにして、他にも見積もりを取ってみることにします!
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月2日