※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。現在妊娠7ヶ月です(初産)義父は悪い方ではないので…

愚痴らせて下さい。

現在妊娠7ヶ月です(初産)
義父は悪い方ではないのですが、本当に自分勝手です。

自宅と義実家は2時間半弱かかる隣県です。
義父から「おばあちゃんの誕生日祝いを兼ねて義両親とおばあちゃんで泊まりで遊びに行くね」と言われました。

日にちも誕生日の前の週か、後の週で
夕食は回転寿司(家の近所にあるちょっとお高めの店)
ホテルの予約しといて
と、

遊びに来るのはいいけど
私達の都合を聞いてからではなく日にちも指定
夕食をお寿司に指定
妊婦である私の体調を気遣うわけでもなく
勝手すぎると思いませんか?

※妊娠初期の頃妊娠中は生物はよくないと伝えていたのですが、
前回お盆に帰省した時にお寿司とお刺身が準備されており
「今回は特別に1.2貫食べる」と言って食べた私もいけないのでしょうが、基本生物は控える様にしています

そんな義父なので、出産してからも私や子供の体調、
生活リズムを考えず遊びにくるんだろうな😣

コメント

どこまでも勝手なお義父さんですね…ムカついてしまいます!!!!
お子さんが産まれたあとも先が思いやられますね…

もし旦那さんに相談してなしに出来るなら1番いいですけど旦那さんは頼りになりませんか?
義実家関係との距離感は旦那が頑張って貰わないと嫁としてはどうにも難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちがわかって頂けて嬉しいです。主人は私が気を遣ってる事をあまり感じ取るのができないみたいで、、、 

• 10月2日

退会ユーザー

旦那さんに、子供が大切なら私のことも考えて辞めてもらってって直接言っちゃっていいと思いますよ!

ストレス溜め込むと早産になるリスクも上がりますし、あまり無理なさらずに!

• 10月2日
みぃ🔰

なんで誕生日祝いを兼ねて、こっちに泊まる事が前提?笑
遊びに行かせてもらうなら、それなりに遠慮と配慮と相談はしろよ…いい大人が…🤷🏻‍♀️とイラッとします♡

男の人って自分中心多いですからね〜特に亭主関白とかのとこだと尚更。お前の都合で何故こっちが合わせないといけないの?お前何様?って言いたくなっちゃいます☺️

もう旦那さんに動いてもらいましょう?ハッキリ言わないと分からない様な人でしょうし✋🏻
適度な距離は保って欲しいものですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀あり
    ではないですけど、適度な距離感ほしいです😫

• 10月2日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

妊婦に負担かけてどうするんですかね🤷🏻‍♀️
    これでストレスで何かあった時、責任取れるのかって思います。
    まぁ、男の人はそういうの疎いですしね😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人が疎い分義母が言ってくれるといいのですが、亭主関白な上に息子大好きお母さんなので期待もできず😞

• 10月2日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

亭主関白だと義母は期待出来ないですね💦でも妊婦の辛さを理解出来るはずなんですけどね…

あとは旦那さん次第……

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がこれを当たり前と思わず
    気遣いのできる人でいて欲しいので
    それとなく言ってみようと思います。

• 10月2日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

そうですね、初めのうちに言っておかないと旦那さんもいいものだと思ってしまいそうですし…
    理解してくれる旦那さんだといいですね☺️

• 10月2日

わぁ、うちの義家族とそっくり。笑
そっちが勝手に遊びにくるんだからホテルくらい勝手に予約しろって感じですね。食事の件はお寿司屋さんじゃなくて◯◯にしませんか?ってこちらから提案してもいいんじなないですかね?というか義母さんも同じ女性なら気を遣って欲しいですよね〜。
ちなみにうちの義家族は結婚前の同棲しているアパートに泊まりに来て、産後2週間後、新居に引っ越しした翌週に泊まりにきましたよ。
殺意しかなかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちよりすごい義家族だ
    今も泊まりに来られてますか?
    距離感どうとってますか?

• 10月2日

退会ユーザー

遠方なので頻繁ではないですがそれでも年に一度は必ずきますね〜。
    住んでるところが遠いので距離感は自然に取れている感じです🌿

• 10月3日
happiness

ホントは息子夫婦が会いに来るべきところ、お嫁さんが妊娠中だから、2時間半かかる距離をこっちが会いに行く。ってことで、十分配慮しているつもりなのでは?(笑)

ストレスがたまる前に、旦那さんからしっかり話して貰った方が良いですよ。
一度okすると、また次もokしてくれると都合の良いように解釈されかねないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一で遊びに行ってるんですけどね😅新婚1年目の去年は10分の距離に住んでおりほぼ毎週末泊まりに行ってました。

旦那に話してみます

• 10月2日